※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コサリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。部屋が大部屋の場合、産後のお母さんと一緒でしたか?それとも、切迫早産の人たちだけの部屋でしたか?現在2人部屋で、産後の方と一緒でずっと入院が心配だそうです。

切迫早産で入院されてる方、されてた方!

部屋が大部屋の場合、産後のお母さんと一緒でしたか?
それとも、切迫早産の人たちだけの部屋でしたか?

今、入院中で2人部屋なのですが、産後の方と一緒で、これ産むまで入院としてずっと一緒だとへこむなぁとか思っちゃって😅

コメント

ままり

切迫だけの部屋でした!

  • コサリ

    コサリ

    いいですね!
    それだと、一緒の人がいて、少し気持ちが楽な気がします😅

    • 4月22日
あざらし

切迫の人だけですがすぐ隣の部屋が産後のお母さん達の部屋です😂

  • コサリ

    コサリ

    部屋は同じ人たちだけでいいですね!
    面会も嬉しそうな声ばっかりで、まいってきます😢

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    丸聞こえなんでまいります😭
    おめでとうって声が毎日のように聞こえてきて自分はいつそっち側に行けるんだろうって考えちゃいます😂

    • 4月22日
  • コサリ

    コサリ

    まいりますよね😭
    こっちは毎日寝たきりで楽しいこともないのに、横からはかわいいあかちゃんの声と嬉しそうな声
    しかも、嬉しいから皆時間が長いんですよね…

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    わかります😭
    自分は面会来てないのに延々笑い声とか聞こえてきて萎えてます😂

    • 4月22日
  • コサリ

    コサリ

    今も入院中ですか?

    そうなんですよね
    こっちは自分がいないため、家が忙しくて誰も面会に来れないという…
    こどもたちにも会いたいけど、主人の負担になるので自ずと来てくれるのを待っています
    そして、来てくれるたびに泣いてしまいます😭

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    今も入院中です😭

    そうですよね😩
    上のお子さんの面倒も家事もありますもんね😭
    寂しい気持ちもあるから余計に泣いちゃいますよね!

    • 4月22日
  • コサリ

    コサリ

    いつから入院してるんですか?
    私もあざらしさんぐらいまで入院予定です😭

    ごめんねって気持ちと、ありがとうって気持ちと、自分がさびしいので号泣です😂😂😂

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    30週から入院してます😂
    そうなんですね😭
    頸管ですか??

    そうですよね😭
    でも嬉しいですね😌

    • 4月22日
  • コサリ

    コサリ

    34週なら、あと少しですね!

    私は子宮けいかんです😭
    20mm切っちゃって、中々伸びません💦
    あざらしさんもですか?

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    退院まであと9日です😭


    そうなんですね😭
    あたしも頸管です。17mmのまんまです😂

    • 4月22日
  • コサリ

    コサリ

    おぉ、あと少し!!

    そうなんですか!
    中々伸びないものですね
    二人目のときも短い言われたけど入院は免れたんで大丈夫やろうと思ってたら、まさかのでした💦
    二人目のときは伸びたんですけどねぇ

    明日部屋移動しますって言われたんで、もしかしたら産後の方と離れれるかもしれません‼️🙌

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    ここまで長過ぎました😭

    のびないですよね😂
    1回短くなるとなかなか伸びないって言いますもんね😭

    ほんとですか!!
    それは良かったです😌
    ストレスでお腹張ったりとかもあるだろうし😂

    • 4月22日
  • コサリ

    コサリ

    長いですよね😫
    あざらしさん、30週からですよね
    私23週からなんで、もうどうなることやら(笑)

    入院してからはあんまり張ることはないんですが、変わらないみたいで⤵️
    張らんのに変わらんて‼️て感じです😅

    移動して良いところにと期待してますが、2から4人部屋、しかも産後の方と一緒やったらどうしよう…
    悪くなってる(笑)

    • 4月22日
  • あざらし

    あざらし

    ですよね😭

    寝たきりでも変わらないしへこみますよね😩

    その辺の配慮ないの謎すぎますね😭
    普通一緒の部屋にしないですよね、、

    • 4月22日
  • コサリ

    コサリ

    ほんま寝たきりでも変わらんて、へこみますよね
    少しずつでも良くなっていれば、気持ちも楽やろうに😔

    普通別なんですかね?
    今のところは、同じ階に産婦人科と小児科があるみたいなんですが、次移動するところ、もしかして小児科の方やったらどうしようとかも思ってます💦
    こどもの声がして余計へこむ⤵️

    • 4月23日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとですよね😂
    希望もてないですもん😭

    普通そのへんは考慮してくれる気がします、、
    そうなんですね😩
    大きい病院だとしょうがないんですかね?😭

    • 4月23日
  • コサリ

    コサリ

    少しずつよくなれば、一度でも退院できるんでしょうけどね😭
    それすらないと、希望がね😱
    衣替えもしないままやし、家がてんやわんやになってそうです😵

    小児科と同じところに来ちゃいました
    しかも、4人部屋💦狭くなった⤵️
    でも、そこに一人だけ同じ切迫早産の人がいました!

    • 4月23日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとですよね😭
    あたしも引っ越したばっかの荷物片付けてなくてもうメンタルです笑
    旦那も掃除してないだろうし家帰るの怖いです、散らかってるの想像すると😩

    そうなんですね😂
    でも同じ人居るならちょっと気持ち違いますね😭

    • 4月23日
  • コサリ

    コサリ

    産後も体休めないといけないのに、ぐちゃぐちゃやと赤ちゃん連れて帰りにくいですね😅

    その人には失礼ですが、少しましになりました😌

    35週に入ったんですね!
    もう少しですね‼️

    • 4月24日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとです😭
    一応里帰りはするんですけどそれでも部屋は片付けて万全じゃないと困ります😭

    そうですよね😌

    あと1週間で退院です、、
    ここまでほんと長かったです😱

    • 4月24日
  • コサリ

    コサリ

    里帰りするなら、少し気持ちが楽ですね🌸

    長かったですね!
    元気な赤ちゃん産めるといいですね😄✨

    • 4月24日
  • あざらし

    あざらし

    はい😌
    旦那と離れて暮らすのなかなか寂しいですけどね😭

    ありがとうございます😂😂
    コウサクさんも残りの入院生活頑張ってください😭

    • 4月24日
し(23)

私が入院してる所は切迫早産と産後の人の病棟が別れてるので切迫の人だけです!
ただ切迫の人が入院してる病棟に新生児室があるのでなんか切ないです😂

  • コサリ

    コサリ

    病棟別れてていいですね!
    それは切ないけど、そこにいかなければ分からないです!笑
    おんなじ状態の人ばっかりだと、少し気持ちが落ち着くような気がして…
    自分だけじゃない!と

    • 4月22日