※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

ウンチの時のオムツ替えが憂鬱で、お菓子でつるのは抵抗がある。オムツ替えに時間がかかり、腱鞘炎の手首で暴れられると困る。お菓子以外の方法で悩んでいます。

本当悩んでいます… ウンチの時のオムツ替えが憂鬱です🥺
娘は1日2、3回します。
おしっこの時はたっちさせてパパッとやってます。
ウンチの時はおもちゃ使ったり誤魔化しやってたんですが、効果なくなったのか何を使ってもひっくり返ったりして抵抗するようになり、さっきおせんべいを与えてみると、すんなりオムツ替えできました…
でも正直お菓子でつるのは抵抗あって😭
癖のなったらお行儀が悪いし、何より喉詰まらせないか心配😭
腱鞘炎の手首で暴れられたら本当辛いです😣💦
何も抵抗なかったらオムツ替え何て5分もかかんないのに、最近ウンチの時は20、30分ぐらいかかります😂
お菓子よりも何かいい方法ないか、本当悩んでいます😭😭

コメント

🐼たれぱんだ🐼

立たせたまま上手く変えられませんか?
とても楽ですよ

  • ten

    ten

    遅くなってしまい、本当にすみません😣💦
    試した事はあるんですが、ウチの子はたっちでだと、力入っているのか、おしりの穴(表現すみません)までちゃんと拭けていないような気がして😭

    • 4月24日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    片足を少し持ち上げてすると、ちゃんと拭けますよ✳

    • 4月24日
  • ten

    ten

    片足!なるほど!!😳
    全然思いつかなかった💦
    是非今度試してみます😊
    いいね いっぱい押したいくらいです!ありがとうござます😆

    • 4月24日
はっぱ

うちはうんちも立たせたまま変えてますよ😅

  • ten

    ten

    返信遅くなってすみません😣💦
    本当たっちのままできればいいのですが、ウチの子の場合力入っててお尻の穴とか拭けてない気がして😭

    • 4月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    どこかにつかまらせて片足持ってあげて拭いてます^_^

    • 4月24日
  • ten

    ten

    片足持ち上げるの全然思いつかなかったです💦
    今度試してみますね!
    教えてくれて本当ありがとうございます😊

    • 4月24日
ままり

私はまって!で覚えさせました😂
終わったらいいよ!って言うと自分で起き上がって遊び始めます!
あとはじめの頃は遊んじゃいけないおもちゃを一個決めて、おむつのときだけいいよって言ってそのおもちゃを渡すと夢中になって遊んでました(笑)

  • ten

    ten

    返信遅くなりすみません😣💦
    まって!いいですね!😳
    どうやって覚えたんでしょうか?

    • 4月24日
かや

シャワー流すのも一つの手かと思います😁
娘は離乳食始まった頃ぐらいからウンチはシャワーで流すようにしてます🎶
おしりふきもたくさん使わなくていいし、洗った方が気持ちもスッキリしますよ😊

  • ten

    ten

    返信遅くなりすみません😣💦
    100均のソースのチューブみたいなの使ってお尻洗ってました!確かにおしりふき節約になりますよね😌
    そういえば、お漏らしした時に一度だけシャワーした事ありました!
    試してみますね!ありがとうございます😊

    • 4月24日
さる

20分30分かかるならシャワーの方が早そうですね。

  • ten

    ten

    返信遅くなりすみません😣💦
    そうですよね💦
    本当時間もったいないです😭
    シャワー試してみます!ありがとうございます😊

    • 4月24日
ままり

うんちもたっちじゃダメですか?

  • ten

    ten

    返信遅くなってすみません😣💦
    たっちでだとお尻に力入っていて、ちゃんと拭けてない気がして😭💦

    • 4月24日
陽太ママ

参考になるか…。
うちは、何故か数字を1.2.3.4.…と言ってる間は大人しーくしてくれます。でも、オムツ替えるよーって言うと逃げます😅最近では、かなり力も強くなってきて我が家も手こずってます💦

  • ten

    ten

    返信遅くなってすみません😣💦
    数えながらジッとしている様子を想像して、ほっこりしました☺️
    やっぱりオムツ替えの時嫌がるのはみんな共通なんでしょうか?😭

    • 4月24日
  • 陽太ママ

    陽太ママ

    赤ちゃん休憩室でオムツを替えているママさんを見ても、手こずっている方も結構見かけるのでみんな通る道なのかもしれませんね😅💦うんち💩の時は本当に戦いですよね😂

    • 4月25日