※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが旦那に泣いてしまう悩み。結婚式で離れるのが心配。ゴールデンウィークに旦那とお風呂で慣れてもらえるか相談。

生後5ヶ月です。生後4ヶ月頃から旦那の顔を見たり、抱っこしたりすると泣くようになりました😭💦平日は仕事のため会えないことの方が多く、土日のお風呂は過呼吸になりそうなぐらい泣きます。
あと2週間後に私は友達の結婚式に出席するため、旦那と娘は式場の控室でお留守番です。私と離れると絶対に泣くと思います。
その前にゴールデンウィークがあるので、毎日旦那と会ってお風呂に入れてもらったらマシになるでしょうか、、、。経験談など聞かせてください(;ω;)

コメント

めるへん

あまりにも状況が似ていたので、投稿が目に留まりました!

娘の場合は6ヶ月の頃でした。
眠たい時に旦那に抱っこされると泣くことが増え、2人きりになると泣くようになりました。
保育士の姉に相談したところ、人見知りが始まって、中にはパパにも人見知りする子がいるとのこと。

旦那と私が仲良くしているところを見せたり、不安な時にはずっと私が抱っこしたりしました。お風呂は3人で入りました😊少しずつ落ち着き、結局3週間するとケロッと泣かなくなりましたよー💦

うちの場合は時間が解決してくれました😭お気持ちすごく分かります!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*^^*)

    うちの子も旦那の抱っこで泣く→私がいないと泣く→旦那の顔を見ると泣く
    とステップアップしていきました😂(笑)

    人見知りの一種なのですね😳
    お風呂を3人で入るのいいですね!☺️
    このままだったらどうしようと心配してましたが、時間が経つと泣かなくなることを信じます(´;ω;`)

    アドバイスありがとうございました😭❤️

    • 4月22日
みーさん

パパ見知りうちもひどいですが最近仕事も落ち着きパパとの時間が増えたら以前みたいに大丈夫になりましたよ!