※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
家族・旦那

旦那が短気で話し合いにならない方いらっしゃいますか?直してほしいこと…

旦那が短気で話し合いにならない方いらっしゃいますか?直してほしいことなどの伝えづらい事をどのような言い方で伝えていますか?

旦那がここ一年ぐらいスマホゲームへの課金が酷すぎて、息子のためにも課金はしないよう何度も課金しないよう約束をしていますが一向に直りません。

今日また穏やかに話してみても、逆ギレして物にあたりながら早々に寝室に行ってしまいました。(そのせいで寝不足の私は未だにリビングにいます。)

私は育休中で無給のため旦那の給料だけでは月々のやりくりが難しいことや、その分を息子のために使ってほしいこと等を諭すように伝えていますが、すぐブチ切れて出ていくのでまったく話し合いになりません。
私からのお願いは全て文句と命令に聞こえるようです。

もうやってられません。某芸能人のように旦那のケータイを粉々に壊したい。とゆうか家から追い出したい(>_<)
今か昼間なら息子と一緒にプチ家出するのですが、巻き込みたくないし、だからといって置いていけない(泣)

うまい話し合いの仕方などはあるでしょうか?お金の話って本当に嫌です・・・。

コメント

彩ちゃんママ

手紙に書いて読んでもらったらどうですか?

ケンカしたい訳じゃない、分かって欲しいと心を込めて…

• ゆずれもん

ゆずれもん

手紙、なるほどです!
    ほんとにケンカしたいわけじゃないんですよね󾭛うまく心に響いてくれればいいのですが(>_<)

• 3月3日
Emama❤︎

はい…。すごくわかります。
短気ですぐ物にあたり、まず人の話を聞かずこっちが話してるのに割り込んで怒鳴って言い訳してきて全くダメです(笑)娘の事よりまずケータイ、ゲーム、テレビばっかです。
私の旦那も、私が何か言うとお前は人のことばっか言ってなんなんだよ、と言われます。よくわかりません私はしっかり働いてるし育児家事お前がゲーム夢中の時にやってるわ!って(笑)
冷静に穏やかに話しても無理なら対処法はないのかな…。私は物にあたられるのが怖くて最近は自分の想いを伝えることができません…。アドバイスなどできなくてごめんなさい(T^T)

• ゆずれもん

ゆずれもん

もうほとんど同じです(´;ω;`)
    ほんとに中身は子どもなんですよね。どうして素直にごめんなさいと言えないのか・・・。
    私も大声出されたり物に当たられるのが本当に怖くて滅多な事がない限り直接言えません󾭛

• 3月3日
ぺー♡

あーー凄くわかります😭
うちは課金ではないのですが、
私が少し注意をすると怒って
眠りに入るので
話し合いになりません(>_<)

出産前は家出を何度もしていましたが
そうもいかないので
腹が立つのをおさえて
とりあえず起き上がってもらって
手を握って話してみます。

この前の喧嘩の時は
主人が家を出て行こうとしてたので
一度ソファに座ってもらって

あなたと私はもうカップルじゃない。
夫婦になって子どももいるんだからもう嫌ださようならって簡単にはなれないでしょ?
私はあなたを嫌いになりたくないから
ちゃんと話をしよう
と言ったら効き目があったようで
話をしてくれましたよ(>_<)

子どもが2人いるみたいで大変ですよね😭
お互いがんばりましょう(>_<)

• ゆずれもん

ゆずれもん

大きい子どものほうが扱いが大変です󾭛
    すぐその場から逃げ出すんですよね󾭜
    なるほどです!文言参考にさせていただきます!

• 3月3日
  • ぺー♡

ぺー♡

変にプライド高くて謝ってくれないんですよね(>_<)
    お互い頑張りましょうね(>_<)

• 3月3日
ふうせん。

1年間もですか?!💦
どのくらい課金しているのかは分かりませんが、そんなずっと直らないとなると直す気がないのかなと思います(._.)

お姑さんには言うことできませんか?お姑さんも旦那さんの肩を持つような感じですか?

私ならその話し合いの会話を録音して、携帯の明細書も持って、お姑さんに言います。

ただ、お姑さんが話通じない感じの人なら黙って子供連れて実家に帰りますね。

独身じゃないんだから自分の好きなように全てお金使えないって分からない+逆ギレだなんて許せません😭

• ゆずれもん

ゆずれもん

旦那の分だけで5万以上は使っています󾭛その他にお小遣いも足すと毎月10万円以上は自分のためだけに浪費しています。

姑はもう亡くなっているんです・・・。
    でもお義姉さんに相談してみようか悩んでいます。(元ヤンの家系なので怖くって)

• 3月3日
y

うちの旦那も短気で、すぐ言い合いになります。だけど言わなきゃ伝わらないし、わかってもらえないので言います。一つ一つ伝えて、私が言っている事はおかしい?違うよね?夫婦ってこういうものじゃないの?と言います。言い合いにはなりますが、わかってくれていると思います。
本当、男っていつまでたってもガキですよ。自分が良ければよしの自己中心的。嫌になりますよね〜!!!

• ゆずれもん

ゆずれもん

ほんとにガキすきてやってられません。こっちが下手にでて気を遣ってあげてるのにヽ(`Д´)ノ
    話さないと伝わりませんよね・・・。根気強く話してみようと思います。

• 3月3日
アボカドサラダ

私の旦那も多額の課金をしていました!
貯金なんてないし、娘いるし、娘の為になんか買ったことないしで離婚して₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎と言ったら慌てて話し合いになりましたよ!念のため、双方の家族にもこんなんやねんけど!と報告はして、話し合いにならなかったら家族で話し合いする予定でした!

流石に離婚と言われて焦ったのかいまは殆ど課金せず、ラインスタンプや音楽とるのやったら少しならええけど、ゲーム課金したら即離婚!貯金ゼロなったら即離婚と約束しました!借金されたときに巻き添えくらいたくないんで( ̄▽ ̄)

課金ですか。ほんと大変なんだろうなと思いながら読んでいました。
私も同じ状況で、何度注意しても直らず、課金の話をすると怒る…だんだんそれが怖くなってきて、離婚しました。
そゆ人はほんと直らないです。何度言っても…
でもお子さんもいるし、そう簡単な問題じゃないですよね…
何が大事かだと思います。
子供の将来、子供のために夫婦でいること、ご主人が好き、どれを優先させるべきかを考えて、いい答えがでればと思います。
いいアドバイスはできなかったですが、自分の過去を思い出してしまい、何かの足しになればとコメントしました(笑)
あの頃は辛かったけど、今は幸せです。抱え込まず、誰かに相談してくださいね。

大雅くんママ

すーごく似てたのでビックリしました。
私も最近、それで喧嘩ばっかりです!一向に辞める気配はありませんが。。。
夫婦仲悪くなってます!喧嘩した時に出て行くって言って、離婚でも何でも勝手にしたら!って言ったら、謝ってきましたー!さすがにヤバイって思ったみたいです( ;´Д`)ゲームのせいで仲悪くなってんの分からんのか!って言ってやりたい。。。

み( ˙-˙ )

うちの旦那も毎月課金しますが、自分のお小遣い範囲内でやってもらってます!来月のお小遣い前借りとかもしますよ(笑)でもその分飲み行ったりとかしないので、そんな気になったりしないですが、、お小遣い範囲内でやってもらいたいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )