※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

熱性痙攣に備えてすることや病院選びについて相談したいです。

先月熱性痙攣を起こしました。

熱を出していて昼寝をさせていたら痙攣。

色々なパターンの痙攣があると思います。、

二回目ももしかしたらするかと思うと
私の心も準備しておかなくてはならない。と思っています。

そこで、私は次痙攣したら

子供を揺らさない

身体を横向きにする

痙攣時間を測る


その他にする事はあるでしょうか??


また、痙攣をしたら病院に行った方がいいですよね?

小児科より大きい病院にかかるべきですか??

コメント

ゆい

私の子供も1歳の時に熱性痙攣をしました!
また起こるんじゃないかと怖いですよね私も熱が出る度にそうです。

あとわ、体が硬直してないかとかどのように痙攣したかをきちんと見といたがいいと先生に言われた覚えがあります