※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が続いています。熱は37度3分で、食欲や機嫌は普通です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の赤ちゃんが、2日前から鼻水が出ていて、
鼻がつまるせいで咳き込むことが昨日からあり
今日は朝から、タンが絡んだような咳を
ちょこちょこします。
ずっと咳をしているわけではないんですが
1時間に数回ですけどそんな感じの咳も出ます。

熱は37度3分でした。

うんちもおしっこも普通に出ていて、
おっぱいも今のところ普通に飲んでいます。
機嫌も普通な感じです。
睡眠はどちらかというと良く寝ているのかもしれないですが、いつもとさほど変わらない気がします。

同じような経験ある人いますか?

コメント

‪‪❤︎‬

生後4ヶ月の娘がいます👶🏻

先々週くらいに娘も同じような感じになってて小児科につれて行きましたが風邪の引き始めと言われました!新生児から飲める薬出してもらえましたよ!心配だったら連れて行った方がいいと思います☺︎

  • つん

    つん

    ありがとうございます。
    明日予防接種の日なので
    そこで聞いてみようかなと思います!
    もし薬もらえたら欲しいなーと思います。
    やっぱり生後半年以下でも
    風邪は引くんですよね🙈

    • 4月22日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    予防接種する前に症状とか
    話した方が良いかと思います☺︎

    私の娘は予防接種
    受けれませんでした💧
    来週に延長されました!

    • 4月22日
  • つん

    つん

    やっぱりそうですよねー😭
    私もだんだん不安になってきて
    確認した方がいいのかなー?と
    迷っていたところなので。
    明日連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
KKママ🎀

うちも上の子がいるせいか生後2ヶ月くらいの時に鼻水出るようになってました💦夜も鼻が詰まってるせいで、寝苦しそうでした。インフルの流行ってる時期だったので、逆に病院が怖くて特に医者には行きませんでしたが、もし可能であれば、鼻水は常に吸引機で吸ってあげると良いかもです😣
ちなみに上の子が早くから保育園に行かせてたせいか、鼻水ジュルジュル出る子で、口で吸引するタイプは全然取れなかったので、メルシーポットは本当に神アイテムでしたのでオススメです✨
鼻水出ると完治まで2週間弱位かかるので、症状が良くならなければ病院行った方が安心かもしれないですね!

  • つん

    つん

    わかります。
    病院て菌をもらってきそうで
    行くの躊躇したりしますよね💦

    やっぱり鼻水吸引のやつ
    必要ですよね!
    メルシーポット購入してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 4月22日