※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R ♡
ココロ・悩み

保育園が休みで初めての懇談会に参加するか迷っています。他の保護者に変な印象を持たれたりしないか心配ですが、子どものために行くことにしました。実母が子どもを見てくれます。

今日初めてのクラス懇談会があります。
ですが今日の保育園は熱の為お休みしてます。

懇談会にいくか悩んでいるのですが
みなさんなら行きますか?
初めての懇談会を参加しないと他の保護者さんに
変に思われたりハミにされたりしないかな。と
思ってしまいます。
ですが子どもが可哀想だし....

ちなみにいくとなった場合は実母が見てくれます!

コメント

mama

思われませんよ🤣
保育園に電話して預けられるけど行った方が確認すればいいかと思います(*´ω`*)

もうみなさん大人ですし、参加しないぐらいで話してもらえないとかないです😂私なんて仕事で毎回欠席でしたがみなさん良くしてくれてましたよ💦?

三児のmama (26)

熱出てお休みしてるならいかないです!

mei🍒

何も思われないと思いますよ〜☺️
わたしは妊娠中で自分の体調が優れないので欠席しましたが何も気にしてないですし周りも普通に挨拶してくれます☺️

ママリン

うちの園は先週末だったのですが
ほとんどの子が風邪とか熱
とかで参加してませんでした😂💦
子供も保育園通い始めて疲れが溜まってるだろうし、無理しなくて大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️💕

もりのくま

お子さまもお休みされてますし、懇談会お休みしても特に周りは変に思いませんよ😌✨
でも、顔合わせも含めて気になるのであれば、お母様に見てもらえて頂けるのであれば懇談会いかれてみてはどうでしょう?1回行って雰囲気がわかれば、次回同じ感じになっても気持ちは楽ですよ😃👍
他の方に聞かれたら、心配なので母に診てもらってます😣🍀終わりましたらすぐ帰るので✨と伝えたらいいかな♫

ちなみに、、私幼稚園なので感じは少し違いますが、わたしも最初の懇談会は熱で休んだ子供を実母に預けて参加しました!やっぱり心配ですもんね💦