※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。胎嚢確認後、「流産の可能性50%」。安静に。心拍確認は2週間後。不安と悲しみ。

妊娠検査薬が陽性だったので、5wになった今日病院に行くと胎嚢は確認出来たのですが、「胎嚢の形がカクカクしてるし、白っぽいし、流産するかもしれない。確率は50%」と言われました。
「出血するかもしれない、もし出血したら電話して」
とも言われました。
妊娠を喜んだのもつかの間とてもショックです。
お医者様からは安静にしても結果は変わらないし普段通り過ごして、と言われましたが悲しくて何もする気が起きません。お腹の子を信じて様子を見るしかないのでしょうが、どう気持ちを持って行ってよいのかもわからなくて。。
ゴールデンウィークも仕事ですが、いきなり出血したらどうしよう?と不安です。
次の検診は2週間後で、心拍確認できたら良いですねと言われましたが長すぎです。。
経験談、アドバイスなんでも良いのでお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ

わたしも病院に行ったのが早くて、子宮外妊娠かも、流産かも、と言われましたが、現在は順調に育ってますよ^^赤ちゃんの生命力をしんじましょう☆

• まろまろ

まろまろ

今は赤ちゃん無事育ってるのですね!良かったです(^^) 赤ちゃん今頑張ってるかもしれないですもんね、ショックで思考停止しちゃったけど信じたいです!ありがとございます

• 4月22日
A

私も胎嚢が小さくて、三角形だったのでお医者さんから微妙な反応をされていましたが、無事に出産できました。
どうか希望を捨てないでくださいね

• まろまろ

まろまろ

私も胎嚢小さいみたいなこと言われました。1人子供がいますがエコー見比べると胎嚢薄いし形もまぁるくなくて心配でしたが、出産した出来た話わ聞けたら安心です!
    落ち込むストレスも良くないだろうしハッピーに過ごそうと思います、ありがとうございます

• 4月22日