※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那の長男で子供が女の子なのに、周囲から跡取り産めて安心と言われることが傷つく。悪気はないのか気になる。気にしすぎか。

少し吐かせてください。
旦那は妹2人いて長男です。私の子供は女の子でお腹の子も女の子ですσ(^_^;)
よく長男の嫁で男の子の子供がいるママとか妊娠してるママとかに「田舎だから跡取り産めて安心やね〜って言われるねん」とか言われたりするんですが、
私の旦那が長男で子供が女の子ってわかってるのにそう言う事をポロっと言うのは悪気は無いんですかね?σ(^_^;)
結構そんな話になると傷ついたりするんです…笑
もちろんこのご時世跡取りとか長男だから男の子をとかは古臭い考えだと言う事はわかってるんですが、
私が気にしすぎでしょうかσ(^_^;)

コメント

ママリ

悪気ない、というか本当に何も考えてないんだと思いますよ😅
女の子2人だからこんなこと言ったら気分悪くするかな?とかそこまで考えが至らないんじゃないですか?
特に仲よかったりある程度付き合いが長いと、いちいち一言一言に「こんなこと言ったら失礼かな?気分害するかな?」とか考えずに、思い浮かんだことパッと口にすること多くなりますし💦
とは言え気になっちゃいますよね😭
半分冗談ぽく「えー、うち女の子2人だからそれ聞いたらちょっとショックだなー😂笑」とか軽く言ったら、あ、ちょっとまずいこと言ったかな!?と気付いてくれるかもしれませんね😅

• はな

はな

やっぱりあんまり何も考えてませんよねσ(^_^;)
    私自身旦那に苗字を残せてあげれなかった事に劣等感を感じてたので余計に敏感になってるのかもしれませんσ(^_^;)

• 4月22日