※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那の愚痴です。長くなりますがコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️つ…

旦那の愚痴です。
長くなりますがコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

つい最近旦那と久しぶりに大喧嘩しました。
その喧嘩の内容はと言うと…
地元の桜が満開になったという事で
私はその桜を家族でみに行こう!とずっと
旦那に言っていて、旦那も
行くかーって感じだったんです。
私は一度も行った事がなかったので。
日程とかは決めていなかったけど
まるで連れて行ってくれるような雰囲気でした。
ですが、今週行かないと来週には散ってしまう
と言う時に、桜見に行くのやめる?と言われ
よくよく話を聞いてみると
友達に誘われたから行ってきていい?と言われました。
友達というのは、旦那の幼馴染で
男性1人女性2人の旦那も入れて計4名です。
幼馴染というのもあるので、いくら女性とはいえ
遊ぶこと、飲みに行くとはいつも許してました。

でも、今回は違うではないか…と。
家族が先約なのに何故他の女性と行きたがるの?

私はキツ目に、
「家族が先約なのになんで急にそうなるの?
私にきくまでもない事、家族と行く予定があるから
今年は行けないと断るのが普通。」
と旦那に言いました。
旦那は私にダメと言われると思っていなかったのか
相当お友達と行きたかったみたいで逆ギレ。
なかなかキレない旦那が、です。

「おまえが女の子連れて遊び行くときは
前もってメンバー言えっていうからこっちは
ちゃんと言ってんだろ
きくまでもない事なんて言われんなら
今度から言わねーよ」

と言われました。
ん〜て感じ…

確かに以前私は、女の子と遊ぶ事を
何故か私に隠してた旦那にキレて
ちゃんと言ってから遊びに行ってくれと伝えました。
でもそんな事を一度言ったところで
きかない旦那です。
私も旦那と同級生なので付き合った当時から
変わらず私がいう事に対してふざけ気味で。

私に伝えないまま女友達と遊んでいた事くらい
私は知っています。
まだ21なのでインスタグラムとかで
リアルタイムでわかります。
分かった時に、なんで言わないの?って言っとけば
よかったんでしょうけど
大喧嘩時にその事を伝えたら、
心当たりないとの事。
心当たりがあるならいつの事か正確に言ってみろ
と言われました。
でもその時すでに
悲しくなった私は涙が止まらず、
言葉も出ずずっと泣いていたので何言えず。

そのまま沈黙で次の朝。

家出も考えましたが
旦那の家族と同居しているのもあって
家族に迷惑かけたくなかったので
そのまま旦那家に居ました。
どちらからも謝る事はなく気づけば
普通の日常に戻っていました。

ですが昨日旦那の口からぽろっと出た発言で
また再び喧嘩です。
喧嘩というか旦那はまるで土下座でした。
以前の大喧嘩であんなに私はキレられ
泣いて泣いて言葉も出ないほど
ズタボロにされたのに…

旦那は先週友達と映画を見に行きました。
夜の上映です。
(大喧嘩後の話です。)
旦那からは、男友達(いつもの)と
2人で行ってくると聞いてました。
私は信じていました。

昨日の夜旦那は少し酔っていて気分も良さそうで
楽しそうにしているところに私が、
「最近〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと(幼馴染の女性友達)遊ばないね〜
髪切って失敗したから会えないんでしょ〜」
と言うと
「先週一緒に映画みにいったよ!」(ぽろっ)

旦那は自分の発言に焦ってましたが
私はブチギレです。

「この前の喧嘩であなたはあんなに怒って、
女と遊ぶ時言えって私が言うから言ってんのに
いったらいったら怒られるならもう言わねーよ
ってあんなに!あんなにね!怒っていたのに
ほら、言わないじゃない
やましい事もないなら堂々と
〇〇ちゃんと映画みてくるね〜って
そんな一言も言えないわけ?簡単な事なのに」
と言うと、無言。

その後も無言。

私が部屋に行くと電気を消して息子と寝てました。
旦那だけ叩き起こして
自分が悪い時はちゃんと謝って、いい加減ちゃんと謝れる人になって
というと、ごめんねの一言。
これまたふざけ気味。
これ以上言葉を発したら余計な事まで
一方的にぶつけてしまいそうだったので
そこでやめておきました。

はぁ…またこんな事で喧嘩するのかな…
一度や二度怒られたくらいで
なおせるような旦那じゃないです。
どうせまた私に何も言わず女の子と遊びに行きます。

はぁ…疲れるなぁ

結婚する前から旦那は嘘つきというか
隠し事が下手くそなくせに
気が弱い感じで肝心な事をはっきり言えない人でした。
結婚してからも色んなことがあり、例えば、

息子の貯金を10万近く勝手に使う
私が管理している旦那のキャッシュカードを
私の財布から勝手にとってお金を引き出す
女の子と飲みに出て朝帰り

です。
次このようなことがあったら
家族で話し合わせてもらうと伝えてありますので
ここまでの事は一度きりで、それ以降ないです。
が、今回の喧嘩のような
小さいと言ったらなんですが、
離婚届突きつけるような内容ではない場合
旦那は繰り返すことが多いです。

疲れます。
悩んだりするのなら子供のことで
頭をいっぱいにしていたいのに
なぜ旦那のことでも悩まなくてはならないの。

今日もへらへらした顔で
何もなかったかのように帰ってくると思うと
いらいらします。

コメント

まくりさらんへ♡

旦那さんが子供だなと感じてしまいました。
たぶん、やめたくないんでしょうね。
キレるのは自分が悪いのわかってるからです。でも、行きたいからです。
キレればなんとかなると思ってるうちは、何度でも繰り返します。

私が....若干そんなところがあるので、
なんとなくわかります😅
(私は男性と遊んだりしませんが)

スパッと切り捨てられる、という危機感を感じないと、やめないと思います。
優しさにつけこまれないように、
危機感を感じさせる方法があれば、
わからせた方が良いかなと思います。

  • プーさん

    プーさん


    子供ですよね…
    私がそこで泣かないで
    言い返せれば何か変わっていたかも
    しれないのですが。

    スパッと切り捨てられる危機感を
    持たせるために色々考えます!

    長文なのにコメントいただき
    ありがとうございました😢🙇‍♀️

    • 4月22日
deleted user

なんで、女とばかり遊ぶ旦那を許せるんですか?
私がこうされたら、私も男と遊びまくります。

さちころㆁωㆁ*)

妊娠中でしんどい時に何だかお疲れ様です💦
きっとなaさんは優しい方なんだなぁって思いました😖
私ならヘラヘラ笑って帰ってくる夫を許せないです…
一度冷静な時にちゃんと話す機会を設けたほうが良いんだと思います。
肝心な時に言葉がでないなら紙にまとめたりして💦

私も上手く伝えられないので、辛かった時期に交換日記を初めました。今はどうでもいいこともいっぱい書いてますが、言葉で伝えるよりやんわり伝えられて私には合ってました🌸