※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
家族・旦那

義理両親と仲良い、わがまま言える、頼れる方いますか?子供たちをみても…

義理両親と仲良い、わがまま言える、頼れる方いますか?
重度妊娠悪阻で1ヶ月以上入院し、退院してから毎日主人の実家にお世話になってます。
子供たちをみてもらい、昼、夜のご飯も用意してもらい、お風呂入って帰る毎日です。
今日は病院で検査に2時間かかると言われ、主人に迎えに来てもらえなくなり、義両親に子供を乗せて迎えに来て欲しいとお願いしました。
もう図々しい自分に嫌気がさしてきました😂
お昼ご馳走することしか出来ませんが、よろしくお願いしますとは言いましたが、本当甘えすぎな嫁だなと…
食費の買い出しの際は私がお金を出しています、今回お世話になったお礼も両親が欲しがってる物を渡す事になっています。
お金や物で解決しかできない自分がそろそろ嫌がられそうで怖いです😅
今回は頼りっきりになってしまいましたが、いつもは週に1回実家にご飯食べに行く仲です。
仲はいいですが、今回の1週間は頼りすぎたな、わがまま言いすぎたなと反省してます。
こんな関係の方いますか?

コメント

はな

私も結構義両親に甘えてますよ😅
娘の物も買って貰ったり
私の服や靴など買って貰ったり
晩御飯のおかずを大量に買って貰ったり。
妊娠中期までは義実家にお世話になってました!

こんな嫁でいいのかな?と思いましたが私自身に両親も兄弟もいなくて、
旦那も義母も本当の親だと思ってねと言ってくれたのと。
最近、義祖母の家に行った際に義父も同じような事を言ってくれてたと義祖母から聞きました。

だから本当の両親だと思って甘えるし、義両親が困った時は本当の娘のように頼ってもらいます。

• Umam

Umam

凄く良いご両親で羨ましく思いました😭
    素敵な関係ですね❗️

私も贅沢な関係だと思っていますが、お母さんは疲れた時、友達に会った時にきっと私の事を言ってるだろうな〜と思うのでそれが嫌だなと思いますが、私も友達に会った時に言ってしまう部分があるのでお互い様だと思うしかないですね…

洋服や靴まで買ってくれるなんて羨ましいと言うか本当娘のようですね❗️
    私も口だけでなく困った時は頼ってもらえるような嫁になりたいです❗️

良い関係でなんだかほっこりしました☺️

• 4月22日
  • はな

はな

義母は外国の方なんで余計かな?と思います!家族愛が凄いので!

その代わり口うるさく言われますよ😂私もうるさいなーって言い返してるので、本当にお母さんがいたらこうだったんだろうな〜って思ってます

義母さんもお嫁さんに頼ってもらった方が嬉しいと思いますよ!
    今はまだぎこちなくても実際家族になったわけだし、これから一緒にいれば心の底から頼ったり頼られたりしていきますよ😊
    血の繋がりなんて関係ないです👍

• 4月22日