※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。仕事が介護で、子供を連れて行くのは難しいです。友達や身内もいないので、ほとんど二人きり。皆さんはどうやって子供と過ごしていますか?

こんな育児でいいのかな😂

昨日職場の上司にそろそろ復帰はどう?
ママとパパだけだと心が育たない。職場に連れてきて働けば
心の優しい子になるよ。と言われて…

言ってることは間違いじゃないと思います😭
そりゃたくさんの人に触れ合ったほうが人見知りも少なくなるかもしれません。でも、私の仕事は介護なので
オムツ交換などしている場面に連れて行くには抵抗があります。
感染症もありますし。

近くに友達も身内もいないのでほとんど私と二人っきり👯‍♀️

天気が良ければ公園に行ったりお買い物にいくくらいです。

皆さんどうやって子供と過ごしてますか?

コメント

まぁ

最近は家でもつまらないらしく😭児童館や支援センターばかり行っています!😭

• つーママ

つーママ

支援センター行ってみたいんですが
    ほかのママさん達がどんな感じなのか
    分からなくて行けてなくて。笑

• 4月22日
moon

私も介護の仕事ですがまだ4ヶ月の子は連れて行きたくないですね〜😥
独特なにおいとかもあるし、衛生面などからの仕事几帳面になっちゃいそう💦
なんだかんだと人手が足りてるわけでもないから、子ども連れて行ったら集中できなさそうだし。。。

私は地元に住んでいるから実母や義父母とあったりすることありましたが、それ以外は歩けるようになるまでは買い物と散歩くらいしか行っていません!
腰が座ったり歩けるようになったら、公園などで自由に遊べるようになると思いますよ👌
動けるようになってからは公園以外にたまーに有料の遊び場なども連れて行って、体を動かしてあげることはしていました!

• つーママ

つーママ

ですよね😅
    職場に綺麗なところなんてないと思います。笑

遊べるようになるまでは今までのペースでいこうかな🤔

• 4月22日
ことら

自分のペースでいいと思いますよ。
職場に連れて来れば心の優しい子になるっていう、根拠はどこにもないし、
人手不足が懸念されてる介護のお仕事であれば、働いて欲しいに決まってますもん。
上司からの期待と温かい言葉は嬉しいですが、労働者として必要とされているのを忘れないほうがいいと思います。子どもはその口実にしかすぎないかなって。

• つーママ

つーママ

確かに。そうですよね。
    子連れ出勤は私がパンクしてしまいそうです😭
    のんびりやっていこうと思います🌸

• 4月22日
はじめてのママリ

おはようございます☺️
私なら介護の職場に連れていきたくないですねー...🥺💦
外出して、子供のオムツ替え台からも菌をもらったりすると聞いて外出も極力控えてます😨

ご自身ではもう復帰を考えられてるのでしょうか?
私はとにかくできるなら育休期間は長いだけとりたいです!✨
保育園に行かない子だっていますし、ママと二人いられるのは今の期間だけですし🤔
それに支援センターとか、人と触れ合わせようと思えば方法はありますよね😌
パパママがたくさん愛情注いであげればそれだけでも心の優しい子に育つと思います🌟

介護職に限らず、職場に子供を、ましてや赤ちゃんを連れて行くのは、私は嫌です…。
赤ちゃんに気が行って仕事にならなさそうだし、大人には普通でも、赤ちゃんには危ないことがたくさんあるし…。