※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
家族・旦那

今日から夫に保育園の朝の送りをお願いしました。今日は初めてなので私…

今日から夫に保育園の朝の送りをお願いしました。
今日は初めてなので私も一緒に行き朝の準備を伝授。
しかし何かモノ言いたげな夫😂
何を言いたいかはなんとなく分かるので敢えて聞かないわたし。
多分仕事が始まったら私の方が遅く家を出るので私に送りをやって欲しいんだろうな〜と。
しかし私は子供を見送ってその後洗濯、掃除、夕飯の仕込みをしたい。
そうじゃないと今は後追いがピークなので平日の家事が回らない予感。
男の人って生活リズムが変わるの苦手ですよね😂
母の生活リズムは子供に合わせて今まで幾度となく変わってきてるのに夫だけは産前のリズムのままってなんかモヤモヤします。
しかも帰りはダイエットのため一駅歩くといって前より15分遅く帰ってきます。
1分でも早く帰って来いや😂
どうせ迎えは私だし、その後グズグズの子を相手しながら家のことをやるのも私なのに。
朝もダラダラせずさっさと動いて準備しろや。
朝旦那さんが保育園の送りを担当しているご家庭、旦那さんは気持ちよく子供を連れて行ってくれますか〜?

コメント

mei🍒

私が産休に入ってから送り迎えは基本旦那にしてもらってるのですが、朝はイライラしてますよ〜。

早くしろや!!と怒鳴り散らしてます。その間私が子供たちの保育園の準備をしてるので、旦那は自分の用意をし終わった頃には子供たちは靴を履いてる状態なので送るだけです。
こっちは今まで朝から子供たちの準備プラス自分の用意もして洗濯も終わらせてから仕事行ってたのにって感じです(笑)

• sking

sking

連れて行くだけなのに物凄い大変なことしてるみたいな素振りしますよね😂
    怒鳴らないでとか指摘しますか?それとも黙認ですか?

• 4月22日
  • mei🍒

mei🍒

ほんとに!!(笑)
    黙ってます😅私にまで当たってきたら言いますが(笑)

子供たちにも理不尽なことで当たり散らしてたら言うと思います😅

• 4月22日
あやりん

近々職場復帰で、夫にも送迎してもらう予定です!
まだ実際やってもらってないのですが、やらないといけないことをリスト化したのを見ただけでげんなりしてました😂
「園の先生はこれやれ簡単に言うけど…全部やってられへん!」と、若干キレ気味(笑)いや、とりあえずやれや!って思いました😅
帰りも、たまにだけどコンビニ寄って自分のだけお菓子買ってきてるし…そんな時間あるなら早くお風呂入れて欲しいです😣

• sking

sking

うちも保育室の間取りと何をどこに置くか、朝の流れを書いたメモを渡したらパッと見てじっくり読まずハイハイって感じの反応されました😂
    今要領覚えとかないと後々困るのは自分だし適当にやられて不憫な思いするのは子供なのに。
    話の時間軸が夫は自分、私は子供なので全然噛み合いません😱
    実際旦那さんが送ってみてどうだったか後日談お聞きしたいです😂

• 4月22日
  • あやりん

あやりん

入所初日についてきてくれたので、おっ!やる気ある!って期待してたんですけどねぇ…全くです😂
    なにか忘れ物があって、困るのは子供だからちゃんとして欲しいです💦
    私のが通勤時間かかるので、保育所入所前に「たぶん送りはほとんど担当してもらうことになると思うけど‥大丈夫?」って聞いたら「それぐらい大丈夫!」とすごく自信満々に言ってて‥どうやら、本当に保育所に送り届けるだけで大丈夫と思ってたようです😭
    ちょっと考えたらわかりそうなものなのに💦

• 4月23日