※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
家族・旦那

ただの不満的なことになるのかもしれませんが…私は土日休みで旦那が日曜…

ただの不満的なことになるのかもしれませんが…
私は土日休みで旦那が日曜休みの共働きです。
料理は私、洗い物は旦那、洗濯物は2人でといった家事分担です。ただ最近は旦那が夜勤とかも不規則に入ってきて
身体が心配なのもあり家事はほとんど私がやってます。
旦那はゲーマーでほとんどゲーム。
私との時間を作ろうとあまりしません。今ゲームを週休2日制にしてやっと時間がある感じですがゲームがないと携帯をいじるか寝るか。
GW旦那は10連休なのですが、私は土日のみの休み。
日頃は日曜しか休みがない旦那の負担にならないようにあまり出かけないようにしています。
今日は全く予定を入れない日にしたのですが、そしたら朝10時から24時までゲーム。
途中ご飯を食べるためだけに16時と21時にリビングへ来ました。
私も昨日、友達と久しぶりに出かけ、帰りに実家へ寄ってきたので帰宅が23時とかだったので放置される分には何も文句は言えないのですが、さっき寝る前にGWオフ会があるらしく県外へ泊まりで出てきていいかと。ここ1年2人で県外へ出かけたことがありません。
旦那が2人でどこか行こうかと提案してきたこともありません。
家族サービスをしようと全くしない、そんな中で、自分の欲求だけを満たそうとしていることに腹が立ちます。
行くのは何も言いません。1人の時間も必要だし子供生まれたらできないと思うので許可はするのですが、自分1人で遊びに行くのだから、家族サービスの案も出すべきじゃないですかね?自分のことだけで何も考えない旦那にモヤモヤします。私がおかしいですか?長文すみません。

コメント

Hk@vcv/

相手も何も言わないから
いいだろう。と怠けてるのかも
知れないですよ☺️💦
家事分担見直したり、
今のうちに二人で旅行計画しようよ!
って話してみたりしましたか?💦
期待してるだけじゃ
ダメなんじゃないですかね😅

• さぁやん

さぁやん

オフ会の話を聞いた時、私とはどこにも出かけようとしないのにそこには行くのね( ̄^ ̄)的な、ちょっと嫌味ちっくには言ったのですが、だってGW仕事でしょ?で片付けられてしまいました😅誰も県外へ泊まりでなんて言ってないのですが、そもそも私と出かけるていう考えがないのかな?と思い悲しくなりました😭
    子供生まれたら2人の時間ないんだから思い出作ろうよ!とは前から言ってるのですがイマイチピンときてないみたいです😫

• 4月22日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

憶測ばかり立てても
    旦那さんは動いてくれないですよ😆💦
    具体的にここ行きたい!
    これ食べたい!とか言って
    ゆんさん主導で動いた方が
    いいんじゃないですか?🤔
    旦那さんから言われたいって
    気持ちも分かりますけどね😂💕

ゲーマーならアウトドアっぽい
    イメージないからどこ連れていけば
    いいのか分からないとかあるのかも
    知れませんし🤔🤔

• 4月22日
☆☆☆

私の旦那は飽き性なのでゲーマーだったけど卒業して、今は漫画ばっかり携帯で読んでますよ😅
だからたまには構ってよ~とか
子供たちいるんだから
携帯ばっかりやめてとか散々言ってきましたが、3日持てばいい方ですww
2歳の子供がパパ~って話しかけてるのに上の空。腹が立ち、呼んでるんだから反応ぐらい、してあげなよとか
目につく度言ってるけど
全然ですww
そして、旦那は基本月曜日休みで
祝日の場合は火曜日とか、飲食店の店長なのでバラバラになってきたりしてて、
私も免許もないので、仕事で、疲れてるから休ませてあげたくても
旦那が休みの日は買い物は絶対!だし、ついこの間の休みは旦那が2連休だったため、パンケーキが食べたいとかスタバ行きたいとか、子供の病院だったり、
今日は〇〇いくからね~とか結構振り回してます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
そしたら携帯いじるけど、今日はどっか行く場所ある?とか聞いてくれるようになったし、
結構夢中になるものがある人は
暇さえあればそれに夢中になっちゃうので、自分から誘わないと行動してくれないかなーと思います( ̄∀ ̄)
それこそ、私も1人目妊娠中、
これから好きな時にあちこちいけなくなるからと思い、どこどこ行きたいな~とかしょっちゅう言ってたから
体調いいときはほぼ出かけてました✩.*˚

さぁやん

前は具体的にここ行きたいとか言ってたんですけど、そこ小さい頃親と行ったことあるわでバサリ✂️
これ食べたい!ていうとそんなん腹の足しにもならないから行ってきたら?でバサリ✂️
何言っても否定されるんです😭
昔はあちこち出かけてたんですよ〜!
出かける家族になりたいねと言っていたのにどこで変わったのか😭
誘って欲しいですね〜😭😭

たしかに結婚前は東京にいて、結婚を機に地元へ旦那は帰ってきたのであっちより何もない地元につまらなさを感じて引きこもっている感じはあります😭