※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝返りしやすく、首がひねって寝ている状態が気になる。そのまま寝かせても大丈夫か、窒息の心配がある。

2ヶ月ですが真っ直ぐに寝てくれません😭仰向けに寝かせても力を入れて寝返りしそうなぐらい首を傾けます💦結局体は上向きで顔だけ真横のような状態で寝ます…首がひねった状態なのが気になって直そうとするとギャン泣き。このまま寝かせて大丈夫なのでしょうか?窒息とかも不安です。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちの子も寝違えるんじゃない?って感じで寝てましたが、癖なんだと思います🤣
口がふさがってないかは気にしてみていました😊

しま

うちも首が後ろにぐいーんってなりながら寝てましたよ❗
今でも首痛いんじゃないのー?って感じで寝てますが、今のところなんの問題もなさそうです(笑)

( ∩ ˙-˙ )⊃

向きグセですかね?
うちも寝返りが出来るようになるまでは右ばっか向いて寝てました😂
おかげで頭ボコボコになりましたが今は気にならないです!
本人の寝やすいように寝かせてたのでしつこくなおすようなことはしなかったです!