※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

息子が夜泣きでなかなか寝ない。生活リズムを整えたいです。どうしたらいいでしょうか?

息子が8ヶ月になった途端、22時ごろに添い乳で寝たと思ったら、1時間後には夜泣きで起き、息子の目が覚めて遊び始めます。深夜の1時は当たり前にすぎ、なかなか寝ません。生活リズムをつけたいのですがどうしたらいいのでしょうか😥

コメント

うちもたまにそういう時あります!
体力がついてくる頃だと思うので、体力が有り余ってたのかもしれないですね。
昼いっぱい遊んでますか?
時期的なものもあると思うので、毎日でなければたまたまそういう日だったのかもしれません!

• つくね

つくね

それが、ほぼ毎日なんです。
    このくらいの時間に寝てしまうので、起きる時間が遅かったりで、たまにしか散歩とかにいかせてあげられてないです。

• 4月22日

退会ユーザー

散歩は毎日行った方がいいと思います!
    生活リズムを作る上で大事だとよく言われているのが朝日を感じさせてあげる事なので、起きてなくても7:00にカーテンを開け、目が覚めたら窓の側に抱っこして連れていって「朝だね〜おはよう☀」と外を見せてあげるといいと思います!
    うちはこれでリズム崩れた事ないです!

• 4月22日
  • つくね

つくね

そうですよね!行くようにします!
    今日から実践したいと思います!

• 4月22日