※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が夜中に何度もピクピクして寝付けず、不安になっています。受診が必要でしょうか?同じ経験をされた方はいますか?

11ヶ月の息子が22時半過ぎに泣いて起きたと思ったら、頭や全身が何度もピクピクしてました。
眠くてうとうとしてるのにピクピクして寝付けないのか、ひたすらぐずぐずだったので、明るいところでつかまり立ちなどをしましたがグラグラでした。
時間が経つごとに回数は減って、1時間経ってようやく寝ましたが、寝てからも数回ピクピクしてました。
今は落ち着いて寝ています。

間隔などは測ってないんですが、受診すべきでしょうか?
てんかんや痙攣だと思うと不安で仕方ないです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

picopico

心配ですね。
私なら、不安なのでかかりつけの小児科に電話してきいてみて、とりあえず受診すると思います。そしてまたそんな症状があったら、そのピクピクしてるのを動画で撮ります。

• ままり

ままり

心配すぎて抱っこしてたので、動画撮ってなかったことを後悔してます。
    明日受診しようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月22日