※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

冷たい飲み物はいつから与えるか、夏は冷たい方がいいか悩んでいます。プラスチックのマグで冷たいお茶をあまり飲まないので、常温のお茶を与えています。同じ月齢の方はどうしていますか?

いつぐらいから冷たい飲み物飲ませていますか🤔?
というより真夏は冷たい方がいいのでしょうか?

今はプラスチックのマグを使っています。冷えたお茶を入れた時あまり飲んでくれないので、結局いつも常温のお茶を与えているのですが、このぐらいの月齢の方どうされていますか🤔?

コメント

ぺぺ

冷たいのは飲まなかったので
いつも常温でした!
今でも常温がほとんどで
たまに氷!と言われた時に
1.2個入れてあげるだけですが
白湯や温い方が飲んでくれます👌

  • おっとっと

    おっとっと

    よく保冷のマグ使っている人を見かけるのでもしかして夏は冷たいのが常識か?!と思って焦ってました😂安心しました!!

    • 4月21日
NA23

冷えた飲み物は大人でもとるのは良くないので常温のものや、やや冷たいくらいがいいと思いますよ😊
うちの子も一歳半の甥っ子も2人とも麦茶常温で飲んでます🙆‍♀️

  • おっとっと

    おっとっと

    良かったです!真夏は冷たい方がいいのかと焦っていたのでお話聞けて良かったです☺️

    • 4月21日
deleted user

内臓冷えちゃうかと思い、ぬるいぐらいの温かさであげてます!

  • おっとっと

    おっとっと

    同じ方ばかりで良かったです😂真夏が来る前に皆さんのお話聞けて良かったです✨✨

    • 4月21日
deleted user

小さいうちは冷たいのを美味しい!っていう感覚がないらしいのでまだ当分はぬるめくらいでいいと思ってます。
お腹冷えたらいけないですしね

  • おっとっと

    おっとっと

    本人が冷たいのがいい!って言えるぐらいまで大丈夫そうですね🙆‍♀️✨ありがとうございます☺️

    • 4月21日