※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の職場の方からベビーカーを譲ってもらえるが、機能やデザインにこだわりたい。他人の使用済み品は気になる。ハイローチェアは欲しいが、ベビーカーには悩んでいる。どうしますか?

カテ違いでしたらごめんなさい。

旦那の職場の方がベビーカーあるよー?と言ってくれてるそうです。
お金が浮くしおさがりはとても嬉しいのですが、やはり一人目だし機能とかも重視したいんです。
重視といっても軽さと動きやすさで、自分で用意しようとしてるのもメチャカルファーストで高価過ぎるものではないのですが...
あとはデザインとかも自分で選びたいんです。

欲しいけど、メーカーや種類はなんですか?傷や汚れはどうですか?なんて失礼すぎて聞けません。
もしもらってやっぱり使いたくないなんてこともできませんし。
でも他人が使った汚れはどうしても気になってしまうんです。

ハイローチェアとかなら自宅でつかうものだし、カバーもあるし欲しいです。
でもベビーカーは(;_;)

みなさんならどうしますか?

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

一応もらって、イヤだったら捨てますかね。。

• ママ

ママ

いただきものですし気まずくないですか?

• 3月2日
  • 里ちゃん☺︎☺︎

里ちゃん☺︎☺︎

捨てたかどうかは、相手にはわからないですよ。
    気持ち的に捨てられないなら、買った方がいいですが、私は2人産んでみて、ベビーカーや、チャイルドシート高いのを買いましたが、もらい物でもよかったと思いますよ!

• 3月3日
  • ママ

ママ

使っちゃえばいつかは汚れるものですしね!
    貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)

• 3月3日
ま ゆ

私の旦那も前の仕事を辞める日にベビーカーもらってきましたが、最悪でした💦💦💦
ベビーカーのメーカーはコンビでした。
同僚の方が言うには『まだ全然綺麗で使えるんやけど、家にもぅ1つあるけんあげるよ。』と言ってもらってきました。
私は最初の子だったので知らない人からのお下がりは嫌だったのですが、旦那が断れず持って帰る事に。
車に乗せる前に確認できたら良かったのですが、暗くて見えず、翌日に見てみてびっくり(⊙⊙)!!!
カビ生えてるし、動物の毛ついてるし、どーやら、外に出しっぱなしで雨風に当たってたんだと思いますが、綺麗なんて言える品物ではありませんでした!!
そして、しまいには、ベビーカーが開かないといぅ。
処分するにも処分の仕方に困り、そんなゴミのようなベビーカーをよく他人に渡せたなとイライラが募り、仕事始めの前日に手紙付きで会社の門の前に置いて帰りました(笑)
あんなゴミと言えるくらいの物を他人にあげたといぅ事を恥じてもらいたくて、見せ物にさせていただきました。
貰って嫌なら捨てればと私も考えてましたが、処分の仕方も大変でした。
もし、旦那さまがもらって帰るようでしたら、1度写メを見せてもらったり、ベビーカーの状態な年式などを確認してもらった方がいいと思います。
なんか、グタグタな回答になってしまいすみませんでした💦💦💦

• ママ

ママ

そう、まだまだ使えるよ!と、その言葉が怖いんです。
    汚れてるけど、ちょっとガタあっても使えるよ、に入るのが。汗
    まゆさんのはひどいですね!!
    笑っちゃいましたww強者w

やっぱり確認したいですよね〜いちお旦那より上の方なので旦那がいやがりそう...

• 3月3日
  • ま ゆ

ま ゆ

難しいですよね💦💦💦
    もらってきて、いらないなら処分してもらっていいからとは言われましたが、うちの場合は処分に困って渡して来たんではないのか?と思える位の物でした。
    自宅の駐車場に置いてましたが、置いておくのも恥ずかしくて嫌だと思った位です💦💦💦
    私の場合は初めての子どもなので、私の両親が買ってくれる事になったのでと手紙に書いて返しました(笑)
    ぽむさんも両親が買ってくれるからと断るのもいいかと✨

• 3月3日
  • ママ

ママ

絶対処分に困ったからですよね!笑
    相当なものだったんでしょうね...笑
    もしもらってダメだったらそえしてみます♡

• 3月3日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーですね😊
    綺麗だといいですね✨

• 3月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございました♡

• 3月3日
浩杜ママ

使ってたら壊れちゃってー
と言うのはどうでしょうか!

せっかく頂いたのにすいません!
と言うのもありかと!

• ママ

ママ

ああ!その手が!
    すぐ壊れたと!!

• 3月3日
もちもち

すみません、もらう気満々だったんですが実家がいつのまにかもう用意してたみたいで!とか旦那にうまく断ってもらいます!(●^o^●)

• ママ

ママ

断るならその手ですよね!!
    うーんまよーうー

• 3月3日
  • もちもち

もちもち

ベビーカーはうちだけかも知れないですけど結構汚いので、もらってもゴミになるんじゃないかなーと思います。吐いたりお菓子のカスが…(^_^;)
    古いと安全面でも心配ですしね。
    廃棄するにもお金かかりますし…

• 3月3日
  • ママ

ママ

こちらで処分するにもお金かかりますしね...
    まだ子育てしたことないからいったいなんの汚れなのかもわからないし...
    吐き汚れなら自分の子ならいいけど他人のはちょっと気になっちゃいます(;_;)

古いと保証とかもきれてそうですよね!

• 3月3日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

旦那さんに
ぽむさんは1人で赤ちゃんと
外出することが多いと思うから
軽そうなベビーカーか
折りたたみが片手で出来るものを
探していたんだけど
貰えるなら助かるな~
写真だけでも見せて貰えますか?と
確認してもらったらどうですか?

うちは、嫁が嫁が、嫁がうるさいから~と
なんでも私を理由にしてもらってます(^-^)(笑)

• ママ

ママ

軽さや機能などは旦那も賛成してくれてるんです!

私も旦那が職場でうちの嫁は〜とか嫁嫁言ってるのでたぶん出来そうです!笑
    やっぱりなんにも確認しないままもらうのはやですよね(>_<)

• 3月3日
stera

私なら貰いますかねー。高いし。
うちは全然使わなかったので正直買ったの後悔してます。笑

• ママ

ママ

ベビーカーピンキリですよねー安くてもそこそこしますし!
    使わないご家庭はそうなりますよね(;_;)
    たぶんうちは大活躍するかとおもいます(;_;)

• 3月3日
きき

私は貰って後悔しました。

5年前のだから重いし、折り畳むの硬いとは聞いてたけど、昼間見たら汚いし2階のエレベーターなしに住んでたので、使い勝手悪くて実家で処分してもらいました。

1年後くらいに返してと言われたので、母が知り合いにあげたと言いました。

ベビーカー高いですが、4年くらいは使えますよ✨
近所で買い物や寝てしまった時に便利です。

• ママ

ママ

何年も前のだとそうですよね...これから2人目とか考えるとやっぱり新品ほしいです。

下手にもらっても処分に困りますしね...
    まさかの返してパターン!焦りますね(;_;)

• 3月8日