※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんさん
妊娠・出産

B群溶連菌が上の子陽性で下の子陰性だった方いらっしゃいますか?上の子…

B群溶連菌が上の子陽性で下の子陰性だった方いらっしゃいますか??

上の子の時、陽性だったので点滴を打ちながらの出産でした。
今回の3人目での検査では陰性でした。
2人目を産んだ病院と今回は病院が違うのですが、
2人目のときは、一回陽性が出ると次の出産でも点滴しながらになるよ〜、と言われたのを覚えていて、今回陰性と出たものの点滴しながら出産になるんですよね?と先生に聞くと、うちでは陰性だったら点滴はしないよ。上の子も点滴しながら出産して発症してないでしょ?じゃあ大丈夫たよ!と。。。

でも心から安心は出来ていなくて😖

B群溶連菌は常在菌で、検査するタイミングで陽性になったり陰性になったりするんですよね?😫

なのでたまたま今回陰性となっただけじゃ?
ほんとに点滴しなくて大丈夫なの?
と不安でいっぱいです💦

上の子で陽性、下の子陰性で点滴なしで出産された方
お話聞かせて頂きたいです💦

コメント