※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義母が義実家にいる旦那の弟たちのことや、同居してる義祖母(義母の母)…

義母が義実家にいる旦那の弟たちのことや、同居してる義祖母(義母の母)の愚痴や相談事など毎日と言っていい程、旦那にLINEしてきます。
旦那もうんざりしてるんですけど、やはり家族のことなので相談や愚痴を言われた以上、放っておけないようです。

そして、弟たちの素行の悪さについて旦那から叱ってくれないか、とか義祖母にこう言ってくれないか、としょっちゅう義実家に呼び出されます。
何故か話をつけるために、旦那が弟たちに小遣いを渡す羽目になったりします。

私には何の相談もなしに、私も義実家に同伴させられるんですけど、かなり迷惑です。
いつも旦那にこそこそこそこそLINEしてきて、義実家に言ってもこそこそこそこそ旦那に愚痴を言ったり、旦那を利用したり、見てて不快です。

お父さんは頼りにならないそうで、うちの旦那を頼ってくるんですけど、旦那も仕事が忙しく、うちも小さい子二人の世話でいっぱいいっぱいです。

かなりうざいんですけど、私心狭いですかね。

コメント

アンパンチーまま

全然狭くないですよ!
だって、お金も払わされてるんですし。。。
こっちが欲しいくらいですよね!

義母の相談と愚痴とお願い聞いて、お礼とか貰ったりするならまだしも、こっちがなんでお小遣いあげなきゃいけないんだ。。。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    本当そうなんですよ、何で弟の小遣いまでこっちが面倒見なきゃいけないのか。
    意味不明だし、もし旦那がお小遣いやるからとか、やろうとしてるとこ見てるなら、義両親らは断れよって感じです。
    見て見ぬふりしてムカつきます。

• 4月22日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

なんか嫌なこと全部旦那さんに押し付けてるだけですよね😡

注意して嫌われたくない。
    お金も出したくない。

ってか、弟も貰うな!って感じですね😓💦💦💦

嫁サイドは中々言えないですもんね。。。

• 4月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

義母めちゃめちゃ精神的に弱いんですよね。
    嫌なことからは逃げます。
    弟たちのことなど、もうひとつの家庭を持った息子に依存しないで欲しいです。

嫁サイドですが、私たちの生活が脅かされるのであれば、対抗します。

• 4月22日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

義父さんしっかりしろ!
    弟、しっかりしろ!!
    義母、子離れしろ!!!
    って感じですね💧💧💧

旦那さんも毎回言ってしまうから、義母もエスカレートするんですよね。。

こればっかりは家庭の事情などがあると思うので、私が失礼なこと言ってたらすいません💦💦

にゃんこさんの無理のない程度にブチギレましょう!!!👍👍

• 4月22日