※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず悩んでいます。声掛けはしているが、うんちはトイレでせず、遊びたがる様子。成功例やアドバイスを教えてください。

二歳の娘のトイトレがなかなか上手く進まなくて、今後どうしたらいいのか迷っています🌀
「お腹ムズムズしたら教えてね!」と声掛けしているのですが、大体 事後報告です🤦‍♀️そして、うんちは絶対にトイレでしてくれません😂
怒られてるとき、その場から逃げたいとき、トイレで遊びたいときに「ちっこ!出る!」と言ってきたりします。連れていくとトイレには座りますが、一向に出ず!目を離すとペーパーで遊ぶ始末です🤤成功したときは褒めてるし、無理強いもしてないし、タイミングを見てトイレに誘ったりもしているのですが…なかなか進みません💭こうなったらお姉さんパンツを履かせて過ごすしかないのか?!

トイトレ成功談など教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

リママ

もう3歳2ヶ月ですが(>_<)
うちの子、未だにウンチをトイレでできません💦
おしっこはトイレで立ちションなので大丈夫ですが、便座に座ると流されると思っていて、座るのが怖いそうです😭
普段パンツを履いているのですが、ウンチが出そうになると、自分でオムツに履き替えます💦💦
そして、外では絶対にウンチはせず、家でしか出ません💦
幼稚園に行き始めたので、幼稚園でウンチしたくなったら、どうするのか…と心配です😭
答えになってなくてごめんなさい💦

  • ぺこ

    ぺこ

    おしっこは完全にトイレで出来る感じですか🙌😭??自力でオムツに履き替えるって凄いです!やっぱり便座に座るのが怖いから、なんでしょうか🤔🌀我慢するのも体に良くないし、トイレでうんち出来るようになると良いですよね🤤
    お話聴けて良かったです✨ありがとうございます💓🤗

    • 4月21日
  • リママ

    リママ

    おしっこはトイレでできてます♡
    が、男の子なので台に立って立ちションだからできるんだと思います😭
    お互いトイトレうまく進むと良いですね✨

    • 4月23日
  • ぺこ

    ぺこ

    トイトレがんばりましょう😭👍
    ゆゆママさんのお話聞いたら、きっと皆おなじように迷いながら進めてるんだと勇気づけられましたっ🤔しばらくがんばれそうです💓🙇‍♀️

    • 4月23日