※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

姫路市で妊娠28週から受け入れ可能な産院を教えてください。

妊娠して地元の産院にお世話になってたのですが、姫路市に急遽引っ越すことになり産院も変えれるなら変えようかと迷っています。
姫路市で妊娠28.29週ごろからでもみてもらえる産院あれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

まる

里帰り出産などで産院を変える場合、病院にもよりますが35週までに受診すればお産出来るところが多いです。
なので28週や29週ならだいたいどこでも受け入れてもらえると思いますよ🙂
引越し先の近くの産院に問い合わせるか、ホームページなどを見てみてはどうでしょうか😊
ちなみに産院を移る場合、今行っている産院の紹介状が必要になると思うので早めに手配した方が良いかもしれません。

• りり

りり

回答ありがとうございます😣😊
    引っ越し先から近くの病院に電話確認したところ32〜34週の間に一度受診したら問題無いとのことでした!
    紹介状も、今通っている産院に書いていただいて持っていきます!
    丁寧にお答えしてくださりありがとうございました♪

• 4月24日
ちび

姫路市ではないですが😥
私も引越しすることになり途中で産院を変えました
産院を変える場合は、35週までに新しい産院に行く必要があります(病院でも異なると思いますが、私の場合はそうでした)
ですので、引越し先の姫路市の産院を調べてそこに電話すると紹介状(現在通われてる産院さんで検査した内容が書かれたもの)などの準備物やいつ頃に来てください当日の説明があると思います☺️

• ちび

ちび

いつ頃に来てください当日⇒いつ頃に来てください等の間違えです

• 4月21日
  • りり

りり

回答ありがとうございます😂⭐️
    やはり35週頃までに一度受診しないといけないところばかりでした!
    お聞きしててよかったです!
    紹介状も必要みたいで早く行動できるうちにしようと思います!

ありがとうございました♪

• 4月24日

姫路の親愛産婦人科HPの情報で、里帰り出産の例になってますが、ここは転院が36週までと書かれています。

今かかられている産院の紹介状(今までの検診結果がわかるもの)と、保険証、母子手帳が必要とのことです。

私も、知り合い何人かもここで産んでますが、夏場は出産ラッシュだったみたいで、部屋がほぼいっぱいだった!とか、同じ日に生まれた赤ちゃんがとても多かった!などと聞くので、気になってる病院があれば、できるだけ早めに電話で聞いてみて、入院分娩申し込みをする方が良いと思います(>_<)

• りり

りり

回答ありがとうございます😂😚
    姫路市で産院の中で引っ越し先の近いところに変わろうとかと思っています!そこも34週までということでした
    この夏も出産ラッシュですかね😂
    早く行動できるようにしようと思います!
    HPまで調べていただきありがとうございました

• 4月24日