※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1才6ヶ月の息子が栄養バランスを気にしており、白ご飯やアンパンマンのパンしか食べない状況です。食べてくれるものをあげるのは良いでしょうか。

もう少しで1才6ヶ月になる息子がいます!もともと離乳食も手作りは食べてくれずベビーフードに頼ってました。
毎日朝はアンパンマンスティックパンにバナナヨーグルトです。

昼夜おかずはなしです。一切受け付けません。白ご飯とアンパンマンスティックで生きているといっていいぐらいです😓

そこで最近白ご飯を拒否するようになりました…やはり栄養面が気になるんですがこればっかりはどうすることもできません…

いやいやが激しくアンパンマンのパンを食べないときがすまない。

食べてくれるまでほしがるものをあげてもいいのでしょうか…

コメント

ひなママ

フォロミで栄養補給して、食べてくれるまでお休みでいいと思いますよ!

• パンケーキ

パンケーキ

完母で育てて先月断乳したのでフォロミも牛乳も一切受け付けてくれません😢フォロミのんでくれると心強いんですけどね💦

• 4月21日
  • ひなママ

ひなママ

フォロミだけだと飲まないなら、ヨーグルトに混ぜるのもありですよ!

• 4月21日
おまっちゃん

我が子もベビーフードで育ちましたがそんな偏食は特にはないです。
なんでなんでしょうね😭
チャーハンとか混ぜご飯にしても食べませんか?
アンパンマンのパンは甘いので毎食あげるのは個人的にはしたくないです😂
ご飯食べるときに一緒に食べたり美味しいよーってことを子供がわかってくれたら食べるとは思うんですけどね😣

y.mama

スープなどで野菜などを補うのはどうでしょう?
家は朝ごはんがパンの時はパン、スープ、バナナヨーグルトなどをあげています😀
スープを作って冷凍しとくと便利ですよー🙆

まあ

娘は米粉で作ったパンが好きで、私のなかで「これはお米」と言い聞かせてます😂
野菜まぜたパンケーキとかもダメですか?😭