※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足がサメ肌で、保湿しているが治らず心配。皮膚科に行くべきか、同じ経験の方の対処法を知りたい。

赤ちゃんの足が所々サメ肌です。
乳児湿疹などは全くなく、
身内にアトピーもいません。
保湿は、お風呂上がりにセタフィルのクリームを
塗っていて、
ボディーソープはジョンソンアンドジョンソンの
紫色のものを使っています。

ママリの他の方の投稿で
サメ肌は一度なると治らないとあったので
心配で😭😭
保湿していればそのうち治るかなと思っていたのですが
皮膚科に連れて行った方がいいですかね?
同じような赤ちゃんお持ちの方、
綺麗に治りましたか?方法知りたいです!

コメント

は

こんにちは。
うちはもうすぐ5ヶ月ですが、3ヶ月頃から足の所々と手の甲が鮫肌になりました。

先生からはとにかく保湿!と言われ、2週に1度保湿剤をもらいに皮膚科に通ってます。
本当にこれでもかってくらい塗りたくって、(朝晩以外もカサついてるなと思えば都度塗る)綺麗になったかと思えば気づいたらまた鮫肌…の繰り返しです😭
でも先生からは、暖かくなって月齢上がれば良くなるからと言われましたよ😃

お手持ちのもので良くならないのであれば、まず皮膚科に相談された方がいいと思います!