※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま37ゆ
家族・旦那

(半分愚痴です 笑)うちの旦那は毎日晩酌します( •᷄⌓•᷅ )結婚する前から…

初めての質問です!!(半分愚痴です 笑)

うちの旦那は毎日晩酌します( •᷄⌓•᷅ )
結婚する前から分かってはいたことなんですが…

発泡酒(淡麗グリーンラベル)の500mlを1本と、鏡月を烏龍茶や炭酸+レモンや梅干しで割ったものをグラス2杯程飲みます…

しかも大食いです⸜( ⌓̈ )⸝

でもお酒を飲むので、ご飯とおかずでお腹いっぱい!!っていうご飯の食べ方をしてくれません(´-`)

ご飯とメインのおかず+サラダ、味噌汁くらいじゃ駄目かね…
おかず(つまみ)沢山作るの疲れたーーー!!

もう少しちゃんと妊活もしていきたいので、お酒の量も減らして欲しいと思いつつ…(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
しかも喫煙もします( ー̀εー́ )

同じような方、もしくはお酒や喫煙辞めさせたぞ!!
って方みえますー(´・・`)?

コメント

maeta✱。

うちの旦那は500のビール2~3本に
焼酎烏龍茶割り3~4杯飲みます毎晩(´口`)
ビール代だって馬鹿になりません!

て事で。焼酎は食費でだすけど
ビール自分のおこづかいで買って。
焼酎も頻繁に買わなきゃいけないなら
食費からは出さないよ。って真顔で言ったら
だいぶ量が減りました(○´∀`)b

• ま37ゆ

ま37ゆ

早速お返事ありがとうございます♪
    やっぱりもう少し厳しくします!!
    こないだ酔っ払って帰って来る途中、転んでちょっとひどい擦り傷作ってました⸜( ⌓̈ )⸝
    それ以降たまに休肝日作るようになりましたが…笑

おかずとかつまみってどんな感じで作ってますか?

• 3月2日
  • maeta✱。

maeta✱。

いいんです厳しくて( ゚д゚)!
    最近厳しすぎるって苦情来ちゃいましたが
    当たり前です(´ ・ω・ `)
    飲むなっては言わないんですけど
    量考えてくれって話ですよね(´∵`)

旦那は夜米食べないんで、
    おかず多めには作るようにしてます!
    あと漬物出したり(○´∀`)
    それをちょこちょこつまみながら飲んでます。
    最近の旦那のお気に入りはネギと厚切りベーコンを
    塩コショウで炒めただけのやつです٩( 'ω' )

足りなきゃ作ってもらってますよ(Ӧ*)
    付き合いきれないので(´ ・ω・ `)

• 3月2日
  • ま37ゆ

ま37ゆ

夜米食べないとかも一緒ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    おかず沢山作るの、毎日何しようか頭悩ませます…

うちも足りないと自分で作ってますけど、
    あっー!!その豚バラ明日使うのにー!!
    ってなったりヾ( •́д•̀ ;)ノ笑

周りに呑んべぇの旦那さん少なくて、同じような方いてちょっと心強くなりました!!

ありがとうございました♡

• 3月2日
浩杜ママ

旦那が同じ感じですね!うちはプラス肥満ですからね!そのうち脳梗塞や心筋梗塞で突然倒れるんじゃないかと心配してます笑

ビール500を2本飲んでたところを350を2本にしました!焼酎を2.3杯飲みますがそれはもう私の手には負えないので旦那の自己管理に任せてます。4リットルは私は買わないので、なくなったら自分で買ってきてます笑

つまみはホルモン焼いたり、かまぼこ焼いたり、塩辛用意したり、おつまみの為にあまり頑張らないです。塩辛好きなのでよく旦那が自分で買ってくるんですけど、塩分気になるので私はあまり食べて欲しくないんですけどね…

まぁ仕事のストレスをお酒で紛らわしているのならばあまり制限はできないな、と思っている次第です。

• ま37ゆ

ま37ゆ

肥満もですかぁ(´・・`)うちはまだそこまでですがお腹だけ立派なビール腹です!!笑
    食費云々より健康面も気になりますよね…

やっぱり皆さん自己管理させてらっしゃるのですね!!
    確かに焼酎とか重いし、我が家はエレベーター無しのマンションの3階に住んでるので、買った日は息切れですもん⸜( ⌓̈ )⸝
    飲む人が買って来いっ!!って宣戦布告します!!笑

酒のつまみって塩分高いですよね( •᷄⌓•᷅ )
    かまぼことかはんぺんとか、楽だしお腹膨れそうでいいですね♪

妊活してると飲酒もあまり良くないと見かけるので、皆さんがお子さん授かってるの見て、ちょっと安心しました( ˊᵕˋ )♡

ノンストレスが大事ですね♪
    ありがとうございます!!

• 3月3日
minoaka

うちの主人は、ま73ゆさんのご主人の倍くらい?いや、以上?飲みます^_−☆
毎日夕飯も4時間くらいかけて、のんびりのんびり。。
後片付けも出来ず困っています。
さらに、締めにはラーメンか、ご飯2.3杯。
うちはお酒代として5000円渡し、はみ出す分はお小遣いから!余裕ではみ出してますが、娯楽なので自分で払ってもらっています。
うちもおつまみ沢山です。
いつも5〜6品作りますが、トマトカット!など簡単なものでも1品。
あとは、煮物などは多めに作り何日か出したり、チーズかけて焼いて、別の物風にしたり!笑
うちも一週間のメニュー決めて買い物行くので、冷蔵庫の物使われると困ります!
それは、ダメ!っとズバズバいいます!笑

• ま37ゆ

ま37ゆ

倍以上…(°д°)旦那も友達とかと飲む時は、すんごい量飲みますけど、毎日はたまらんすね!!上には上がいるもんだ( •́д•̀ ;)

旦那の実家がまさしくそうで、父母兄全員お酒強いので、みんな揃うと4時間くらいとかですね…

やはり自己管理出来るように育てねばですね!!旦那は同い年で甘えん坊で、お小遣いあげてるのに、あれ買ってーこれ買ってーってまるで子供です( •᷄⌓•᷅ )買いませんが…

おかず5、6品はさすがです!!4時間かけられたらそれくらいいりますよねー( ー̀εー́ )
    あればあるだけ食べてしまう人なので作り置きがなかなか出来ず…夜勤もあるので、私が寝てる間や出掛けてる間に、あれこれ食べられてたり(´-`)
    戦いはまだまだ続きそうです!!笑

minoakaさんも無理をされず…元気な赤ちゃんが産まれてくる事を願ってます♡

ありがとうございました♪

• 3月3日