※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

夜は半袖肌着に長袖パジャマで寝ています。子どもは大人より1枚少なめがいいと聞きますが、どんな格好がいいか迷っています。暖かくなってきたこの時期の服装、布団などアドバイスをお願いします。

今の時期、寝る時どんな格好で寝かせていますか?

暖かくなってきて昼間は半袖でも過ごせそうなくらいの気温です。
夜は半袖肌着に長袖パジャマでガーゼケットと赤ちゃん用の掛布団で寝ています。

汗をかいてる感じはないのですがそろそろ暑いのかな、、?と思って😥
でもどんな格好で寝かせたらいいのかわかりません😱💦
ちなみに大人は薄手の長袖パジャマに春夏用の羽毛布団でちょうどいいくらいです。

子どもは大人より1枚少なめがいいと聞きますがそうなると半袖?さすがに早くない?と疑問が😫😫

暖かくなってきたこの時期の服装、布団など教えてください!

コメント

❣️

長袖の肌着にしたズボンで寝てます😀

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!
    長袖の肌着にしたら1枚で済みますね☺️✨

• 4月21日
りおなさん

うちは汗っかきで汗疹もすぐ出来るみたいなんで、一昨日は暖かかったので半袖のボディ肌着で寝ました!
大人と一緒に布団に入ってるのでそれでも足の方は汗かいてましたけど(´・ω・`)
昨日、今日くらいなら肌着と半袖ロンパースで寝かせるつもりです!!
うちは薄着すぎますかね(;'ω'∩)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ボディ肌着ということは足は丸出しってことですよね🤔?
    足丸出しでも布団かぶれば寒くはないのでしょうか😫?

• 4月21日
  • りおなさん

りおなさん

そうですね!!
    足は丸出しです!!
    大人と一緒に寝てるからか、朝起きたとき足が冷たいってことはなかったですね!!
    でもベビー布団で寝てるのであれば寝てる間に蹴って布団はいじゃう可能性あるので肌着オンリーはやめた方がいいかもですね(笑)
    今の感じでガーゼケットなしくらいがちょうど良さそうですかね?

• 4月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

最近起きたら上半身は布団から出てしまってます😫笑
    今日はとりあえずあとでこっそりガーゼケット抜いてみようと思います🤔!

• 4月21日
スポンジ

きのうは長袖肌着一枚に掛け布団、今日は薄手の半袖肌着に長袖ロンパースでガーゼケットです。

起きかけた時とかに足あげてダーンってするので気づいたら全然布団きてなくて😅

肌着一枚だと寒くはなさそうだけど足が丸出しになってちょっと冷たい感じだったので、今日は肌着を薄いのにして通年のロンパース着せました。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ガーゼケットだけにする手もありますね🤩!
    うちは夜中にずり上がってて上半身は出てます😥
    ロンパースだと足丸出しが私も気になってて🤔

• 4月21日
🐤

私も連日悩んでいます😹
大人は同じくらいの気温の感覚です!

うちの子はタンクトップの肌着に薄めの長袖パジャマを着て、春用の軽めの掛布団を私と一緒にかけて寝ています😊

が、今も若干汗かいてます😫💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほんと毎日悩みますよね😂💦
    薄めの長袖でも汗かいてるんですね😳子どもは体温高いし長袖でも暑いんですかね…🤔💦💦

• 4月21日
  • 🐤

🐤

でも布団からすぐ出るし服を薄くしすぎるのも心配ですよね😹
    半袖とか足が出てるのは私は心配でできないですけど汗かかせ続けるのもどうかなと悩みまくりです😫💦笑

• 4月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですよね😫💦
    いっそのこと布団をやめてタオルのスリーパーだけにしたらいいのか?と思ったり😂
    私も半袖と足丸出しは早くない?と心配で…でも同じく暑いのもかわいそうだし…と悩んでます😱😱笑

• 4月21日
  • 🐤

🐤

タイムリーなんですが、今日タオルスリーパーだけにしようと着させたら動きまくってボタン外れて自分で脱ぎ始めて、結局無理でした😫笑
    前の夏はまだ今ほど動かなかったので使えたんですけどうちはもうダメみたいです💦

お互いいい案が見つかりますように🙏😹笑

• 4月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

自分で脱ぎ始めたんですね😳!うちはまだ7ヶ月なんで大丈夫かな、、(笑)
    お互い試行錯誤して頑張りましょう😂👌

• 4月21日
りー

今日は暑いので、長袖の肌着ロンパースに半ズボン履かせてます😊💦掛け物はタオルケットです(^^)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

長袖ロンパースに半ズボンも良さそうですね😳✨タオルケットは下に敷いてしまってないので布団やめてバスタオルとかに変えようかな🤔🤔

• 4月21日