※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

姪っ子(1歳)の預かりについて。 愚痴です。今月から保育園行き始めた姪…

姪っ子(1歳)の預かりについて。 愚痴です。

今月から保育園行き始めた姪、もちろん体調崩します。
兄嫁も身体が弱く..弱くとゆうかちょっと熱があるくらいで姪を預かってとゆう感じの人で。
兄が 嫁を過剰に心配しすぎてるかもですが。

今回 その姪が風邪で保育園行けない、兄嫁もちょっと体調崩してるから明日の昼間預かってほしいとゆうのです。
普通の時なら預かるのはいいんだけど 具合悪い子供を、自分がちょっと大変だからって預けるのは..... うちの子はまだ保育園入れず、来年の予定です。
つまりうちの子に移されるのが心配...。
そして 昼間とは言っても いつものコースだと兄が仕事の終始に送り迎えになるので、朝6時半に連れて来られ、夜7時にお迎えに。
それはいくらなんでも困るし、明日は 祖母の医者の送り迎えもあるのでそれが済んだら姪っ子を迎えに行くことになります....。
姪っ子だって体調悪いと抱っこで離れません。
それが困ります。私も下の子がまだ幼いので...。
そして おむつの数もギリだったり マグすら持たせないこともあったり。さすがに 準備はしてほしい。
うちにもあるけど、オムツはサイズが違うし💦

本当 しょっちゅう 体調崩して預かります。
仕方ないけど、食生活考えるとかしてほしいし、
子供が具合悪いのに預かってる時間も 連絡1つないので
心配じゃないの⁇って感じです。

兄嫁は 家にいてできる仕事をしてるのですが、ちょくちょく体調崩すのも疑問。 前に仕事が間に合わないからと姪を預けられたのも疑問。 兄は 嫁の心配しすぎでちょっと....。

長くてすみませんでした😭 吐き出すところがなくて。
共感できる方はコメントください(;′Д`)

コメント

一般じん

え。
普通なら旦那さんが仕事休むべきですよね?
お子さん二人いて預かってって…
ましてや、体調悪い子供を…
姪っ子ちゃんもかわいそうです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思います... が 今月初めに兄が1週間入院してたりして お金の心配をしているのか...。 姪っ子 かわいそうです😥 嫁さんの具合がそんなに悪いのかってゆうところですね.. 自分ちょっと熱があるから 子供グズってきついから とゆう感じです😥

• 4月21日
  • 一般じん

一般じん

どこの家庭でも、熱あっても子供はみますよね…

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

具合悪いから医者いく間だけとかならまだ分かりますが 1日はなしですよね... 大人より子供のが 辛いと思います💦

• 4月21日

みにおんさんもお嫁さんにお子さん預けたりできるお互い様な関係ですか?そうでないのなら、お断りしていいと思います。みにおんさんのお子さん2人いるのに、熱のある姪っ子の看病って😱しかもみてもらうのに荷物も揃ってないって💦お兄さんもお嫁さんもいくらなんでも甘え過ぎです。
まだ1歳の姪っ子ちゃん、具合が悪い時ほど甘えたいし普段と違う体調で何があるかわからないのに😱どうしてもお嫁さんが見れないのであれば事情があってもお兄さんに休んでもらったほうがいいのではないでしょうか😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は 兄夫婦に子供預けたことありません😂 出産入院の時だけは実家にお願いしましたが‼︎ 私も 兄たちは甘え過ぎだと思います😭 休むとゆう選択をしてくれるといいのですが... まだ返信も来ず お断りでいーかなと 内心思います💦

• 4月21日