※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が鼻づまりで離乳食を拒否。ミルクは飲む。病院で薬が必要か相談。体重も心配。アドバイスを求めています。

生後11ヶ月の女の子を育てています。
今風邪気味なのか鼻づまりがあります。
鼻づまり以外の症状はないのですが、急に離乳食を2、3口食べて拒否するようになりました😭😭
朝昼晩全部そんな感じでしょうがなくミルクを200ほどあげています💦

鼻づまりのせいならミルクも飲まないと思うのですが、離乳食だけ食べないので鼻詰まりが原因ではないのかと思っています。
体重も7キロなく小さめなので、ちゃんと食べて欲しいのですが…
病院に行って薬を貰えば離乳食拒否が治るのか、それとも今そういう時期なのか…

同じようなことがあった方おりましたらアドバイスください❗️

コメント

先月高熱が出た際に離乳食拒否で完全に水分しか受け付けなくなりました。熱が下がってもしばらくは食べる元気がなかったです。鼻づまりや風邪などひいているのかとかでしんどくて拒否してるのかもしれないですね(>_<)私なら少し様子みて、長引くようであれば病院いきます🙂

• みき

みき

アドバイスありがとうございます😊
    まだ鼻水がちょっと出てる感じですが今日の朝はバナナとミルクパンを食べてくれました❗️
    掴み食べがしたいのかスプーンが嫌になったのか…
    もう少し様子見てみようと思います❗️

• 4月22日
つばさ

先月鼻風邪で病院にいって先生に2週間ほど離乳食をやめても大丈夫!
それで特別栄養が取れない訳では無い。ミルクを飲んでるのなら、と言われて2週間やめました😅

• みき

みき

離乳食ストップしたんですね❗️
    朝にバナナとミルクパンあげたら食べました😊
    スプーンが嫌になったのかなぁ💦
    離乳食拒否されたらとりあえずミルクあげていきます😄

• 4月22日
M

うちの息子も今風邪引いてます😣
1週間以上続いてて、熱と鼻水鼻づまりが凄いです。
離乳食はなかなか食べてくれないときもありますけど、ミルクは飲んでくれています!
小児科の先生には、水分が摂れてるなら大丈夫と言われたので、離乳食を少しの間食べなくなってもあんまり問題はないのかと思いますよ🤔

• みき

みき

ミルクは飲んでくれてるのでとりあえず様子を見てみようと思います❗️

• 4月22日