※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

子供がおっぱいをかじるので痛いです。どうしたらいいですか?

最近子供の下の歯が二本生えてきました、
おっぱいをかじるので痛いです。・゜・(ノД`)・゜・。
噛んで離さず辛いです。
みなさんどうしてますか?我慢しかないのでしょうか?^_^;

コメント

ぴっぴ

鼻つまんで離してもらってました(;_;)
痛いですよね(´;ω;`)

バーバ

うちは長女が噛みはしませんが、歯をあてて浅く吸う様になってしまい常に激痛で、耐えられずオッパイ辞めました(^_^;)

ryuhaa

噛むのは授乳の終わり頃ですか?

deleted user

痛いですよね〜(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)
ウチも噛んできます!しかも眠たくなるとカミカミしたくなるようで。

痛い痛い痛い〜!!

って言うと、
パッと離してくれますが、
また噛みます…笑

カナ

うちもありました、、
めちゃめちゃ痛いですよね。

わたしは噛まれるのが怖くて恐る恐る授乳していたのも逆効果でまた噛まれ、、笑

ネットで調べてみたところ怖がらず思いっきり子ども口に深く咥えさせる!と書いてあり勇気を出して実践していたところ噛まなくなり、乗り越えることが出来ました!

歯が生えたてで痒いのもあるかもしれないので歯固めとかおもちゃ作戦もありかもですね(^^)

nono(^O^)

私も今息子が下の歯が2本生えて授乳の終わりごろに噛まれます(TT)

私は噛んだら授乳は終わりにしてます(^^;

sena

めっちゃストレスですよねー(。-_-。)今日保健師さんに相談したら深くくわえさせることだそうです↓あとはあまり噛むようなら授乳を止めると分かるって言ってましたねー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾あぁー怖いですね↓

ムーマ☆

噛まれてガッツリ亀裂入って出血してました

噂では男の子の方が噛みやすいとか、
女の子は血の味を不快におもってすぐ噛まなくなるとか┅
本当かはわかりません(笑)

1歳頃まで歯が生えかけると痒くて痒くて噛みついてました( ;∀;)
鼻を摘まんだり
指を入れて一端乳を解放して貰ってました
授乳で泣いてました(;TДT)

乳首につける授乳用のカバー?
など
後半試しましたが
すでに哺乳瓶に馴れておらず全く吸ってもらえず
その先っぽを切り取って痛いところだけ保護しても吸ってもらえず┅┅

病院でワセリンもらって塗って
飲ませるときは傷口に歯が当たらない角度を探して
深めに差し込んで飲んでもらってました(´・д・`)

yu_uy

痛いので卒乳しました!8ヶ月です。先生に歯が生えてきたから卒乳してもいいかもねーと言われ、即卒乳!4ヶ月で生え始めたので比較的早かったかな?痛くて我慢できたもんじゃないですよねw

朝輝mama(21)

私の子供も上2本下2本生えてて
かじられるし引っ張りながら
口を離すのですごい痛かったです。
そこで久しぶりの保護乳首を
買ってきてつけて授乳したら
全然痛くないですよ!

保護乳首おすすめします!

まめ嫁


たくさん回答ありがとうございます。まとめてですみません。・゜・(ノД`)・゜・。

授乳の終わりの頃に遊び飲み?みたいな感じでかみかみします(*_*)💦
これからは深めにくわえさせることを意識します。
あと保護乳首はじめて知りました。今度見に行ってみます(*^o^*)