※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義父の嫌がらせに困っています。どう対処したらいいでしょうか?

同居してて新築なので別居不可能です。
義父はわがまま、自己中、亭主関白で不機嫌だと人に陰湿な(魚焼けと言っておきながら、食べずに終わったり)嫌がらせをします。

空気だと思いたいけどなかやか見えるとうざいです。
そんな義父の対処法は何がありますかね?

コメント

ひとむ

えええ、そんな陰湿なことするんですね、女か!!
完全同居ならこれ以上嫌がらせ続くなら義父だけそこら辺の激安アパートに住んでほしいですね

極力あわないようにするとか
夜ご飯の準備は前の日からやっちゃってなんか言われたら魚?お義父さん買ってきてくれたら焼きますよ
とかいうしかないですね
ひたすら関わり薄くするしかないと思います、、

• もこ

もこ

それに比べて義母は嫌がらせなんて全くしない方なんです😂
    本当に一人暮らししてほしいくらいです💦

まぁ今は夕飯の献立だけ別なのでまだいいですが、食べる場所と時間が一緒で😭
    本当になるべく関わらないしかないですよね😩
    疲れます。
    時間の無駄なので考えないようにしても姿が見えるので考えちゃいます😩

• 4月21日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

嫌がらせされたら嫌味返しです✨
魚食べなければ「あれ、お義父さんのリクエストの魚食べないんですか?この魚、嫌いでした?」みたいに嫌味ったらしくよりも普通の会話をするように言ってやりましょう!

• もこ

もこ

本当に嫌み返ししたいけど、勇気が😩
    いつも暖房ガンガンなのに、さっきエアコン付いてない状態で本当に暑くて手であおいでたら「暑いの?エアコンつけないよ!(義母に向かって)付けてやれよ!」って何だか嫌味っぽく言われました。
    普段人一倍寒がりの暑がりで、寒いのに上着着ずに暖房上げて、みんな暑くて苦しんでるんです😑

• 4月21日