※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊活

卵胞育てている人は、注射お休み周期が必要ですか?

卵胞が自力で育ちません。その為毎日hmg注射を10日連続くらい打って排卵させています。リセットきたらまた注射開始したかったのですが、卵巣の腫れも無いのに今週期は注射お休み入れて、また次の生理きたら注射開始しようと先生に言われました。毎月のチャンスが私には2カ月に一回しかチャンスが無いのです>_<注射で卵胞育てている人ってお休み周期入れないとダメなのでしょうか?

コメント

ちゃんえり

今周期はゴールデンウィークにかぶるからとかじゃないですか?

• のすけ

のすけ

今回だけじゃなくて前回もでした(;_;)

• 4月21日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

そうなんですね😭
    私は飲み薬と注射併用してますが今周期は化学流産したのとゴールデンウィークかぶるのでゴールデンウィーク明けからまた治療再開です😂

• 4月21日
  • のすけ

のすけ

回答ありがとうございます😊
    ゴールデンウィークのように長期休暇のない月は、毎週期治療していただいているんですか?^_^

• 4月21日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

去年の12月から通ってますが一応毎月薬飲んだりはしてました😊

• 4月21日
  • のすけ

のすけ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね⭐︎私も毎月治療したいです>_<進むペースが遅くて不安でいっぱいです😓

• 4月21日
N

こんばんは!
わたしも多嚢胞で卵胞の育ちが遅い為hmg注射を毎日打ちhcg注射で排卵させています☺︎
あまり毎日打ってる人っていないですよね…
辛さわかります。
わたしが通ってる病院では遺残卵胞があればお休み周期になりますが残っていない時は問題なく治療出来ます!
遺残卵胞が残ってる時は腫れもあるらしいです。

• のすけ

のすけ

回答ありがとうございます😊
    毎日注射してる方なかなかいないですよね💦
    毎日痛い思いをするのは我慢すれば乗り越えられるのですが、それすら治療してもらえないと本当辛いです。時間だけが過ぎていく感じ😭
    私は、今まで遺残卵胞もなく卵巣の腫れも無いんです。お休み周期なく治療したい事を伝えてみた方が良いでしょうか?
    一般的に休みを挟まなくてはいけないのか無知だったもので(><)
    ちなみに毎周期卵は育っていますか?⭐️

• 4月21日
  • N

N

わたしはよく遺残卵胞が残ってお休みを挟む事があるので焦る気持ちわかります😢
    仕方ない事とはいえ悔しいですよね…
    よく先生に言われるのが体外受精の方があなたの身体に負担ないよ!という事です。
    それだけ今の治療は身体にかなりの負担になっているのだと思います。
    お休みを挟むにはなにか理由があるんですか?と聞いてみると理由も聞けていいかもしれないですね!
    卵胞は育っていますが排卵間近という時に卵巣が腫れてしまい危険という事で強制リセットになったり、一度だけ無排卵もありました💦

• 4月21日
  • のすけ

のすけ

丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    本当チャンスが少な過ぎて悔しいです😢やはりお休み周期入れるのは身体に負担がかなりかかるからなのかもしれないですね(。・ω・。)💧
    せっかく卵胞育てても強制リセット悲しいですよね😭体外も視野に入れてるのですが金額も高額なので踏み出せません💦

• 4月21日