※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ❥❥
家族・旦那

またまた旦那の話です。最近赤ちゃんの名前を私個人で考えて、旦那に「み…

カテゴリ違いだったらすみません…。
またまた旦那の話です。

最近赤ちゃんの名前を私個人で考えて、旦那に「みずき(漢字は未定)」ってどう?と一応聞いたら、「実はさぁ、みずきって元カノの名前なんやてー。でもさぁ俺、みずきって名前めちゃくちゃ好きなんやてー。めっちゃ自慢できたもん。地元の友達やし、ツレも知ってるからやめよ。」って言われました。
もー、本当にショックな事ばかり…
いくら元カノの名前だけとはいえ、そんなこと言われたら複雑過ぎてモヤモヤします。
未だに自慢ってなんだよ。
私はダメなんですか?

気にし過ぎですか?

コメント

おすしすし

それはむかつくし悲しいです...
そうだったとしても言わなくていいことですよね。
男の人って余計なこと言う生き物です...(笑)

  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    やはり、そうですよね…。私だけじゃなくて安心です。
    本当にそんなこと言わなくていいじゃん…って思いました。
    ダメな理由を言った迄と言われればそうなんですが…( ˘•ω•˘ ).。O

    • 3月2日
Y❤︎

腹立ちますね〜(;▽;)
わざわざ元カノの名前って
言わなくてもいいと思うし
めっちゃ自慢できたとか
今更言うことじゃないと思います(´・_・`)
気にしすぎではないですよ!
私なら怒鳴り散らしてると思います(´-ω-`)

  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    ですよね…。
    なんか怒りたいけど、怒るとお腹の赤ちゃんがきいてたらダメだから、と毎回我慢してしまいます。

    • 3月2日
ななママ 

嫌だし( ^-^)
旦那、いちいちイライラさせんなよ!!

  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    ホントそれです。
    私が「赤ちゃんがお腹でお母さんの声を聞いてるから穏やかに過ごしたい」って妊娠してから宣言したんですが、そのせいなのか、私が怒らないようにしてるから、やたら腹が立つことばかり言われます。
    以前は割と言い返してました。

    • 3月2日
とも1007

本当に男の人は言わなくていいことを言いますよね〜‼︎馬鹿正直。。

  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    皆さん男性はそうなんですかね…。
    ウチの旦那が特別おバカさんなのか…

    • 3月2日
チョロ美ー

いやいや、なんでも正直にベラベラ喋ることが美徳じゃないですよねーー!却下するにも他に言い方あるだろうー!笑

「友達(上司)の子の名前とかぶるから辞めよう」とか!

  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    本当にそうなんです…。
    そうゆうとこ、思いやりに欠けます。
    モヤモヤだけ残ってしまいました。

    • 3月2日
みっくんママ

うちの子瑞貴です~^_^;男ですけど(笑)
言わなくて良いこともなんで言っちゃうんですかね~。
気にとめずに、赤ちゃんと穏やかにお過ごし下さいね☆

  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    「瑞貴くん」なんですね!!
    本当に素敵な名前なんですよ!!
    本当にモヤモヤします。

    • 3月2日
れれれ

私の旦那の元カノもみずきです。笑っちゃいましたww

そんなこと、言わなくてもいいですよね👎🏻

  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    本当に余計な発言が多くてイライラします。
    失言野郎です(╥ω╥`)

    • 3月2日
みずゆず

私が『瑞季』で反応してしまいました(笑)

いや…旦那さん。そんなことベラベラと言わなくていいものを…(笑)もうちょっと気を使ってほしいですよね(´・c_・`)

これは誰だってモヤモヤしちゃいますよ…

さゆママ❥❥

本当にそうですよ…( ˘•ω•˘ ).。O普段無口なのに余分な事だけ、ベラベラ…

h⋈*。゚

わたしも、子供の名前考えてる時
「ひかりって名前どうー?」
って聞いたら
「ひかりはやだ!(><)元カノの名前だから」
って言われました(´·_·`)
私は旦那の昔の恋の話とか聞くのなかなか好きで
いつも、そーだったんだ〜純粋だね!青春だね!と盛り上がります。笑
その時もどんな子だったの〜みたいな感じでその時の話で盛り上がりました。笑
すごい可愛くて自慢の彼女だったと聞いたけど、
高校生の時の話だったし自分も過去の恋愛ですごい好きだったとかその時は自慢の彼氏だったとか思い出はあります。
元カレと同じ名前聞いたら反応してしまうことも正直あります。
その時わざわざ言わないですけどね。笑
でも旦那さんは元カノと同じ名前を子供に付けるのは嫌だったんでしょうね。。
だから言ったのでしょうきっと。。
私も元カレの名前わざわざつけるの嫌です!😭
だから旦那が言ってくれて良かったって思いました!笑
今はさゆママさんの旦那さんです!☺💕
モヤモヤする気持ちも分かりますが、その子とどんな恋をしたのかとか聞いてみたら意外と面白かったりしますよ!\( •̀ω•́ )/

長くなってしまってすみません(><)

  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    そうなんですね!
    状況としては少し違いますが、昔の恋の話をいい思い出だと思えるh⋈*。゚さんは広い心の持ち主だなぁと尊敬です!
    ニュアンスとしては「みずきという名前がめちゃくちゃ好きだから子供に付けたいけど、ツレが事情も名前が好きだって事も地元(今現在同じ地区に住んでる)も同じだから筒抜けになると気まずいから」という理由みたいです。
    未だに自慢って…って思います(><)

    • 3月3日
  • h⋈*。゚

    h⋈*。゚

    ありがとうございます🙇
    嬉しい( ´-` )

    そうですね(><)
    状況が少し違いますね😱
    そのような発言だとさゆママさんのことよりも産まれてくる子供のことよりも自分のことを優先している感じですね(;Д;)(;Д;)
    元カノの名前が嫌というよりは周りに元カノの名前つけたと思われるのが嫌っていうことですか(º ロ º )
    皆さんが言ってるようにほんと余計な発言ですね。。笑

    • 3月3日
  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    そうなんです(╥ω╥`)最低としか言えないですよね…。
    とらうまになります。゚(゚´Д`゚)゚。
    名前の話するのさえ怖くなってきました(;_;)

    • 3月3日