※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

疲れました。旦那がしょうもないことで怒ったり嫌味を言ってきます。例…

疲れました。
旦那がしょうもないことで怒ったり嫌味を言ってきます。
例えばコーヒーをテーブルの上に飲みかけで置いてたりとかで怒ってきます。イライラを当たってきます。
確かに飲みかけのコーヒーを置いたままにすることはあまり良くないことだし怒られるのもしょうがないかもしれません。
ですが旦那は毎日全裸だし食べたもの置きっぱなしだしTVはいつもつけっぱなしだし他にも数え切れないくらいあって私に言える筋合いないと思うんです。私はそんな小さなことで文句はいいません。逆に少しでも言うと細かいとか言って怒ってきます。
育児もお風呂以外は全て私任せです。それは良いんですがタブレットで毎日YouTube3-4時間見てて、タブレットそんなに見る時間あるなら子供の相手してあげたらと言うとキレてきます。(私は優しく言ってます)
泣いてもタブレット見てて放置です。なんで泣いてるのか確認もしません。

普通に生活はできてるしお金のことで困ることはないけどすぐ気分で当たってくるので私の精神が疲れてきました。自分の都合で動くだけで子供には優しいです。毎日真っ直ぐ帰ってきます。15歳上なのに器が小さすぎます。こんなささいなことで離婚って良くないですよね。。
独身の時の貯金もあるしすぐ働ける資格もあるのでなおさら頭によぎってしまいます。

子供のことや家のことで何か相談しても
知らない分からないなんでもいいよ。っていうのも悲しくなります。お金は管理させてくれないのにお金以外のことは全て丸投げです。15歳上だから腹立つのかもしれません。
他にも嘘もたくさんつくし色々あります。。

愚痴ばっかりになっちゃいました。。すみません

コメント

ℳ

全裸!?パンツもなしですか!?
毛が散らかるからそれは嫌だ〜。
子供にも見た目が悪い〜。

我が家も
仕事帰ってくる時間の夜中1時頃から明け方まで
iPadでゲームして仕事前の3時まで寝て
それからまた夜中1時に帰ってきて
の繰り返しで子供との時間ほぼありません。
昨日iPad没収しました笑
もともと私のだし。

マロンさんの旦那さんは
マロンさんと同じことしてるんだから
自分だって片付けんやん!って私なら言い返しますね('А`)

• まろん

まろん

コメントありがとうございます(^^)
    うちと似てます!うちも夜中の2時くらい帰ってきてタブレットで朝までYouTube見て昼まで寝てタブレット見て仕事行っての繰り返しです!!

パンツもなしです!私自身は別に良いんですが(子供の為にはもう少ししたらやめさせます)そんなやつにコーヒーくらいで言われたくないって感じです!

自分だって片付けんやん!は言いますがコーヒーはダメだけど食べかけのお菓子はいいと謎の自論出してきて疲れます。。。

• 4月21日
  • ℳ

もーさ…
    スマホとか出すけんいかんっちゃん!
    ガラケーのままでよかったとって!!!
    と1人でスマホを出した人を恨んでます笑

パンツなし…私も別に気にならないけど
    毛が散らかるのと子供もそれが当たり前になるから心配ですね笑
    辞めてくれますかね(´◉_◉`)

えー!コーヒーの方が全然いいし!笑
    コーヒーは重みがあり
    なかなか倒れないけど
    お菓子の食べかけは軽いから
    もし落ちた時すぐ散らかりそう笑
    私もお茶の飲みかけとか置いたまましますよ笑
    お菓子の食べかけも閉じてくれてたらいいんですけど…
    てか私的にはコーヒーでもお菓子でも文句言いませんね笑

• 4月21日
  • まろん

まろん

間違って下に返信しちゃいました( ;⌄; )

• 4月21日
ママリさんさん

離婚したくないなら我慢しますが、離婚も視野に入るのであれば上記のことを整理して、一度話し合いした方がいいと思います。
一応録音しておいて、話し合いにならない、応じないようであればそれが答えとして、その上で離婚するかどうか検討します。
日常生活で些細なことでキレられるってストレスでしかないし、その上子供の世話ほぼしない、関知しない、お金意外丸投げ、嘘つきって、、失礼ですが、父・夫としての存在価値がどれほど残ってるのか…?疑問です…。
私個人的には短気な人が許せないので、怒り癖直らないなら一緒にはいれないです。。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!

毎日のお風呂入れは散歩したりはしてくれるんですが、しなきゃいけないって思いでやってる感じで。子供よりタブレットです、、。

私も短気な人が許せなくて、、!結婚してからひどくなって我慢してきましたが最近限界がきてしまいました。。。
    話し合いしたいと思います!

• 4月21日
まろん

ほんとですよね!ガラケーで良かったです(笑)

私もそんなことで文句言わないです!うちの旦那にそんなことで文句言ってたらキリがないです😂😂

リオ

飲みかけのコーヒーを置いたままにするのと、食べたものを置きっぱなしにするのは何が違うんでしょう(笑)
次言われたら、あなたも食べたもの置きっぱなしにしてるじゃんって言えばいいと思います。