※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃ
ココロ・悩み

マタニティフォトを撮るか悩んでいます。旦那が単身赴任中で一緒に写りたいけど拒否されています。撮影した方、して良かったですか?されなかった方はいかがですか?

マタニティフォトを撮るか悩んでいます😔

間もなく産休に入るので、そのタイミングでのんびり撮りに行こうかなぁと思っていたら、旦那がGW明けから出産予定日直前まで単身赴任が決まってしまいました。。
旦那も一緒に写ってほしかったので、あと1ヶ月ほどで撮りに行かないといけなくなってしまいました😟
ただ、旦那はマタニティフォトなんて撮らんてイイわ!と拒否されてます😂私もこっ恥ずかしいなぁ、、でも撮っとかないと後悔するかなぁ、、というフラフラした感じです😅

撮影した方、して良かったですか?
また、されなかった方はいかがですか??

コメント

私も旦那が恥ずかしがって
自宅でセルフで撮りました😆

• みっきぃ

みっきぃ

旦那様はセルフだと一緒に写ってくれたんですね😀ステキです💓
    うちのとこは愛が冷めきってて、てめぇの写真なんか残してどうする😤的な感じだったので。。😂
    一人で撮ろうかなと思います😁

• 4月21日
みーたん

私は仕事やめるの9ヶ月頃でそしたら撮る!って思ってたんですけどまさかの妊娠線が一気に出来てしまってなんだか撮る気失せて、、撮らなかったんですけど後悔しまくりです😭

ぜひ撮った方がいいと思います😭💓

• みっきぃ

みっきぃ

妊娠線出来たら撮るの悩みますね😫
    後悔されたんですねー😥
    前向きに検討してみます!

• 4月21日
ぽん

私は撮影しなくて後悔しました😅
また2人目も希望だし、毎回撮ってられないし、スマホで撮っときゃいいや〜と思ってました。
ですが、いざ出産してみると何だかすごく寂しくなりました。約10ヶ月お腹にいたけどもういないんだな...と。
考えてみたら今の子の妊娠してたときはそのときしかなかったんだ...と。
だから今撮らなかったことを少し後悔しています。

• みっきぃ

みっきぃ

寂しい気持ちになりそうですよね😢
    うちは1人と決めてるので、これが最初で最後のマタニティライフかぁ。。と思うと残しておきたいなーと思って。。
    体験談ありがとうございます🙏
    撮影を前向きに検討してみようと思います!

• 4月21日

私は後半ずっと入院で、いつ縦切り帝王切開かという感じだったので、一時外泊許可が出たときに急いでマタニティフォト撮りました!やっぱり将来娘に見せてあげるのにいい記念になったかなと思いました🌸

• みっきぃ

みっきぃ

わぁ🙌撮影出来て良かったですね☺️
    娘さんだと一緒に見て楽しめそうで良いですね💓
    やはり記念に撮っておこうと思います😆

• 4月21日

退会ユーザー

息子さんでもきっと不思議ーって思ってくれると思いますよ💕やはり今しかできないことなのでやっておいて損はないと思います!

• 4月21日
  • みっきぃ

みっきぃ

確かに物心ついたくらいに、ここにいたんだよ~とか話してみるのも良いですね😁
    背中押して頂きありがとうございます🙏

• 4月21日
はじめてのママリ

産休入ってすぐに撮影に行きました。
あんまりお腹でてなかったので
もおちょっと後でもいいかなと思ったんですがギリギリで妊娠線できたので早めに行っといてよかったです!
旦那も最初は自分はいいやみたいなかんじでしたが結局一緒に写ってくれました😌いい思い出になったのでおススメです

• みっきぃ

みっきぃ

妊娠線出来る前に撮っておきたいですよね!旦那様一緒に撮られて羨ましいです💓😭
    私は一人ででも行ってみようと思います🙆

• 4月22日
ひ

私も2人目は作らない可能性の方が高いので記念に撮っておきました!
たまにお腹の中にいたんだなぁ〜・・って見返したりできるので撮って良かったなと思いました✨

• みっきぃ

みっきぃ

やはり最初で最後なので、記念に残したいですよねー🤔
    撮影前向きに検討してみます!

• 4月22日
みきこ

撮りたい気持ちがあるのであれば撮った方がいいと思います😌
私は一人目の時撮らなくて後悔したので二人目で撮る予定です!
ですが旦那と2人の写真って子ども産まれたらなかなか撮れなくなるのでやはり1人目の時も撮っとくべきだったなと😥

• みっきぃ

みっきぃ

旦那とふたりの写真確かにないです!!🤔旦那はもうツーショット写真とかいらんと言う冷たい奴ですが😂
    もう一度お願いしてみて、嫌って言われたら一人で撮りに行ってきます😁

• 4月22日