※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりぐら
ココロ・悩み

息子の学校からの郵便物が不着で、表札を出すか悩んでいます。苗字だけの表札にするか、家族全員の名前を出すか迷っています。

カテ違いでしたら申し訳御座いません。自宅に表札出してますか?

今日、息子の学校から翌年度の振込みの詳細が書いてある郵便物が不着でした。最近同じ苗字の方が近所に越してきたらしく、大事な郵便物の事を考えると今後苗字だけの表札を出すか迷います。

家族の名前全員出すのは防犯上良くない気もします。

コメント

♡しゃん♡

アパートですが、苗字だけの表札はだしています^ ^
まだ夫婦2人ですが、子供が増えてもせいぜい主人のフルネームでの表札までしか出さない予定です(o^^o)

• ぐりぐら

ぐりぐら

コメント参考になりました。
    我が家も旦那のフルネームだけか、苗字の表札を検討したいと思います。

• 3月2日
nanaco

うちは一軒家ですが、出してません。勧誘が多いので…

新しい区画で、住所も出ないし、私には好都合です。
宅配は迷子に成ってますが駐車場まで出てあげれば問題ないし。

郵便物に関しては、郵便局に強く言ったら、間違うことはなくなりましたよ!

• ぐりぐら

ぐりぐら

我が家も一軒家の新興住宅地で、良くヤクルトや食材配達と色々勧誘が来るのも困ってました。

そうゆう点も考えると、郵便局に不着が次にあった場合は少し言ってみますね!

• 3月3日