※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

保育園の遠足用リュックのサイズについて相談です。水筒やお弁当などを入れる予定で、小さすぎると長く使えないか悩んでいます。

3歳児のリュックのサイズについてです!

保育園での遠足時に使うリュックを買おうと思うのですが、みなさんサイズ?容量?はどれくらいの物を買われましたか?
水筒、おしぼり、お弁当、カッパを入れるみたいです。

入れるものもそんなに無く身長も小柄なのですが、小さすぎると長く使えないかなあと悩んでます。

コメント

はる

容量が10Lのリュックを使っています!
長く使いたいのでちょっと大きめにしました。

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    10Lのものは結構大きいですかね?

• 4月21日
  • はる

はる

うちはコールマンのリュックを使っています。
    慣れないうちは大きいと思いますが、リュック自体は軽いですし、肩にチェストベルトが付いているので、ずり落ちる心配はないですよ。

• 4月21日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    私はノースフェイスのリュックが気になっていて、8Lか15Lで迷ってたんですが…。調べるとコールマン10Lとノースフェイス15Lの長さが同じだったので参考になります。
    お子さん身長は何センチですか?息子は小柄なので少し心配で。。

• 4月22日
  • はる

はる

うちの息子は身長105㎝あります。
    息子にリュックを背負わせると、ちょうど肩から腰までがリュックの縦の長さと一緒ぐらいです。

• 4月22日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    うちの息子より結構大きいので、もう少し考えようと思います。

• 4月23日