※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymutym
家族・旦那

妊娠6ヶ月になりましたがまだまだ体調が安定せずすぐに熱をだします。み…

妊娠6ヶ月になりましたがまだまだ体調が安定せずすぐに熱をだします。みなさんの旦那さんは奥さんが体調が悪いとき出かけてしまいますか?私は旦那が体調が悪いときは必ずそばにいて何かしらやってあげるのですが。しんどいときこそそばにいて欲しいんですが。どうせ寝てるだけでしょ?っとちゃんと寝ててねと言って、出かけてしまいます。ただのワガママなんですが。みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

エリナ

出かけないです🙄あれこれしてくれますよ😮

• ymutym

ymutym

そうなんですね。羨ましいです。

• 3月2日
彩ちん

出掛けませんよ、何かどうしても用事があるなら行きますが体調が悪いときは買い物に家事全般子供の守までしてくれますよ。
有り難いです。

• ymutym

ymutym

いーですね!羨ましいですm(_ _)m

• 3月2日
❤︎男女ママ♡

うちは、会社から帰ってきちゃいます
これが私の贅沢ですが大きな悩みです…

休日なら、ついててくれます
いてくれると安心ですよね

ワガママじゃないですよ

• ymutym

ymutym

はい。ついていて欲しいのですが。なかなか。私もきつくはいえず。

• 3月2日
Mie*

体調不良の時は、
さすがに出かけませんね。

夫婦2人のときは、看病やら家事をしてくれていました。今は上の子がいるので、それに加え子供の面倒を見てくれています。体調不良のときこそ、甘えたいですよねf^_^;)ゆっくり身体を休めてくださいね。

• ymutym

ymutym

そうですよね。羨ましいです。

• 3月2日
みそみそまる

ウチは、もともとあんまり出掛けない人ですが、私が体調不良のときは、買い物に行っていっぱい何かを買ってきてネットを見てその時に丁度いいものを作ってくれたりします。

• ymutym

ymutym

羨ましいです。

• 3月2日
とうあ

出かけません。
子守してくれます。
あと、出かけてても具合悪いと連絡したらすぐ帰ってきて、病院に連れてってくれます。

• ymutym

ymutym

いいですね。羨ましいです。旦那の教育が出来ません。

• 3月2日
  • とうあ

とうあ

子どもの教育より夫の教育のほうが難しいですよね(;_;)
    具合悪いときはそばにいてくれたほうが安心ですよね⭐️

• 3月2日
  • ymutym

ymutym

はい!持病もあるので不安で。マタニティーブルーなのもあるかもしれませんが。

• 3月2日
  • とうあ

とうあ

ymutymさんの気持ち、旦那さんに伝えてますか?
    男の人は鈍感だから言わないと、わたしたちの気持ちわかりませんよ。

• 3月2日
  • ymutym

ymutym

あまり伝えれないです。いつも言えずに貯めてしまいます。

• 3月2日
  • とうあ

とうあ

ある日突然爆発するより、ちょっとずつでも伝えたほうがいいですよ!

ストレスは、赤ちゃんにもよくないですよ。

• 3月2日
  • ymutym

ymutym

そうですね。伝えてみます

• 3月3日
naka

どうしても行かなきゃいけない用事以外は家にいてくれて、家事も代わりにやってくれます。辛い時なのに旦那様冷たいですね…寝てるだけとはいえ、せめてお粥くらい作ってから出掛けて欲しいですね💦

• ymutym

ymutym

満喫にいきそのあと友達と遊びにいってしまいました。なんか冷たいです。

• 3月2日
  • naka

naka

うーん、旦那様きっと実年齢も精神年齢もお若いんですね。遊びたい盛りなのかな。私が同じことされたら夫が体調悪い時にされたことと同じことします笑。うつったら困るからしばらく実家帰るね〜とか。
    お大事にしてくださいね。

• 3月2日
  • ymutym

ymutym

はい。ありがとうございます

• 3月2日
おすしすし

普通に遊びに出かけます。
信じられませんよね。
でもこっちも体調悪くて怒る気力もなく...

• ymutym

ymutym

ですよね。寂しいです。

• 3月3日
bepo

その気持ち凄くわかります!
出かけられちゃうと凄く不安ですよね´д` ;
私も初期の頃出血してるって言ってるのに出かけられちゃったことありました(。-_-。)
最近は外に出てしまうことはないんですが、布団が狭くて別々の部屋で寝てる時腹痛、出血があって声かけたんですけどしばらくしたら何かあったら電話してねって言われて元の部屋で寝られちゃいました💦
次の日も休みだったしそういう時は側で寄り添って欲しいんですけどね。。。
だから凄く気持ちわかります>_<

ただこうやって寄り添って欲しい、そうじゃなきゃ一緒にいる意味ないと思ってると伝えたらかなり変わってくれました(o^^o)
思いをぶつけてみてはいかがでしょう?>_<

• ymutym

ymutym

そうしてみます。

• 3月2日
ニャンコ先生

お体大丈夫ですか?
仕事など大事な用以外は出掛けません。
息子の世話を基本にやってくれます。

体調悪いと不安にもなりますからね、そばにいてもらいたいですよね!

• ymutym

ymutym

そうですね。なかなか難しくて。つらいです

• 3月3日
なつ

お気持ちすごく分かります(T ^ T)
わたしは現在妊娠11週です。つわりもあり仕事は休みがちな日々…
新婚だからか独身気分が抜けないようで、わたしが仕事を休んでいてもちゃんと寝てるんだよ?って言ってゴルフに行っちゃいます。
毎回ではないですが、こっちは今すごく辛いのになんで??って思ってしまいます…。
普段優しくて協力してくれる面もあるんですが、いつも支えてほしいと思うのはワガママなんですかね。

• ymutym

ymutym

わかります。なかなかわかってもらえないと涙でたり。独身じゃないよと伝えてもなかなか。

• 3月3日
  • なつ

なつ

辛いですよね。今日も打ちっ放しに出掛けています。帰ってきても口を聞く気はありません。

• 3月3日
  • ymutym

ymutym

あー。つらいですね。陣痛きても一緒にいてくれないんじゃないかって思ってしまいます。

• 3月3日
ymutym

みなさんありがとうございますm(_ _)m
先ほど帰ってきました。私の好きなイチゴ2つと今日の夜ご飯、ビタミンc取らなきゃとオレンジ、グレープフルーツジュース、花見団子買ってきてくれました。
仕事で色々あって休みの日に閉じこもってられなかったと。
ごめんね。って
なんだかんだありますがいい旦那さんでした。笑