※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

仕事が早く終わったとか、休みとか家にいるのに育児はほとんど何もしな…

仕事が早く終わったとか、休みとか家にいるのに育児はほとんど何もしない旦那。

オムツ替えて?ご飯食べさす?って言っても無言で首を振る…

1人の時はなんとも思わないのに、大人が2人いるのになんで全部一人でやらないといけないんだろうって、イライラしてしまう。

お風呂だけは毎日入れてくれるけど
でもほんとにそれだけ。

オムツなんて滅多に替えない
ミルクもあげない

はぁ…

コメント

ママリリ

自分勝手な旦那さんですね。

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうですね〜
    7割方亭主関白かなぁと思います

• 4月21日
たんたんmama 🐰💜

めっちゃわかります!笑
1人のときはなんとも思わないけど
旦那がいるとイライラしますよね〜
お前は 親じゃないのかよ、ってなります😅

休みの日くらい何もしたくない。って
なってるんでしょうが こっちには休みなんてねーよ!って
言いたくなりますねー笑

言っても分からない脳なので 言いませんが😂笑

• ももこ(28)

ももこ(28)

ですよね〜
    今日は午前中で帰ってきたんですけど、今はノンアルビール飲んでぐーぐー寝てます。

• 4月21日
プペル

なんで旦那さん拒否するんですかね
親なのに。。むしろやらないといけないのに😠
まだ自覚ないんですかね💦
そりゃイライラしますよね
いてもいなくても変わらないって言ってやりたいですね。。

• ももこ(28)

ももこ(28)

いる方がムカつきますね、いるのになんでって思っちゃうので…😞

最近やっと、可愛いと思い始めたみたいですが…

• 4月21日
はじめてのママリ

なんでも1人でやっちゃうと、1人で出来るんじゃん!って思ってやらないので、もうキャパオーバー、ギブアップってのをあえて見せつけるようにしてます🙌

テディベア

毎日お疲れ様です💦すごく分かります❗️私はその頃、出産前と180度生活が変わり、イライラしまくりでした。でも、今振り返ってみると、女性は、本能的に、母になった時から、センサーがすぐ働いて、泣いてるから、オムツかな、おっぱい、ミルクかな?ってすぐ動けたり、動かなきゃって思うみたいです❗️
でも男性は、すぐにはパパ、お父さんには、なれないみたいです。だから、して欲しい事は、はっきり、細かく伝えて言ったら良いかなぁと思います❗️例えば、手が離せないから、○○したいから、オムツ替え、お願い!とか、お腹空いてるかもしれないし、ミルク○ml作って欲しいなぁとか。○○してみる?ではなくて、はっきり、○○お願いしたいなぁ、○○して欲しいなと伝えたら良いのかなと思います☺️あと、旦那様が首を横に振る理由も、旦那様に、聞いてみても良いかなと。やり方が分からないのかもしれないし、疲れて、今日はしたくないのか、←この理由だったら腹立ちますけどね、笑。育児がまだ慣れてないから、するのが、怖いから、やりたくないのかもしれないですし。
まだまだパパになって半年、旦那様は、もしかしたら、何を手助けしたら良いか分からないのかもしれないです☺️
オムツ替えのやり方が分からないなら、やり方を一緒にしながら、伝えたり、ミルクの作り方が分からないなら、一緒に作ってみたり。
でも、この時期は、本当に、ちょっとした事でイラッとしてました。
もちろん、今でも旦那さんにイラッとします。私は遊び食べがあって、動きまくるので、ゆっくり食事が出来ないんですが、休みの日に、旦那さんが娘に食事を食べさせるのは、初めだけで、テレビに夢中になったり、逃げ回る娘に、こっちきて、食べるよーって言って自分は動かず、待ってる・・、それでなくても食事をあげるのが時間掛かるのに、ほんと、自分動けばいいのに、イラッとしますよー。
長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

わかります、平日は私しかいないから当たり前にやってるけど休日なにもしないのにソファーでだらだらされるとイラつくので、もう強制でやらせてます😂

みにまむ怪獣🦖

わたしは2、3日に一度泣く我が子を旦那に手渡し、漏れる。と一言言って逃げることにしてます🤣
5分くらいトイレに篭ってやります😊ミルクもあげて〜ってトイレから叫びます🤣
まずは俺出来るじゃん!って思わせることです😊後他人にうちの旦那さん色々手伝ってくれて〜❤️って旦那さんの目の前で話すとかですね😊鼻高々になって調子乗ってくれますよ🤣

さいとうはじめ

大変ですね。休みの日くらい、ご飯食べさせたりオムツ替えしたりして奥様の負担減らしてあげてほしいです💦奥様は毎日休まずに育児してるのに。
ただでさえ、育児に関しては女性にしかできないことってありますよね。授乳とか。
私にはまだ子どもはいませんが、夫と過ごす休日スッゴイ嫌です‼️夫のご飯用意したりと夫の世話をしなきゃならないし、掃除の邪魔にもなるので。

• ももこ(28)

ももこ(28)

旦那さんいると、もう一人お世話増えるから…😅

• 4月22日
よち

今晩は。
うちもほとんど私がしてます。
休みの時も手伝ってもらった事がありません。
今日も選挙に行くから15分ぐらいみててと言ったけど連れて行けって言われました。来週から正社員で復帰しますが何にもしないでパソコンばっかりさわってイライラするんやろうなあって思います。せめて自分のゴミは、ゴミ箱に入れて欲しいです。
そして義母がお金を借りに来るのを止めて欲しいです。働いててお金無いのは、おかしいですって言うか家賃3000円のとこに住んでるので普通に生活出来るのに勘弁して欲しいですね、犬の散歩ぐらい行って欲しいですよ、義父の介護に長男の世話発達しょうがいの次男の世話そして長女の世話
婆さんの買い物の付き添い全部してます、私が壊れるわあ、何か一つでもしてくれると嬉しいのに😃もう諦めてます。頑張って下さいね💙

• ももこ(28)

ももこ(28)

わ〜…
    私なんて何も言えませんね…

本当にお疲れ様です。
    諦めてやってるのがとても凄いですね…
    壊れない程度に息抜き出来てることを願います…🙇‍♀️

• 4月22日