※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児まま♡
お仕事

事務未経験で、PC入力はできますがエクセルは苦手です。総務・経理などの事務業務を担当するお仕事に興味があります。未経験者でも難しいでしょうか?

事務についてです!
今月中には仕事を探したいと思っています^ ^ 事務未経験、PC入力はできます。Wardもだいたいはできます。エクセルはあまりできません。
今回受けようと思っているところの仕事内容
総務・経理などの事務全般を担当していただきます。
・入出庫に係る伝票処理
・在庫・売上等の帳簿づけ
・パソコンを使用しての文書作成、メール、データ作成など
・その他、来客・電話の対応
・銀行用務等もあり、外出の際は社用車を使用
です。
未経験者には難易度高いですかね😣
未経験でも事務やりましたという方おりますか?٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

deleted user

未経験無資格で事務職応募して受かりましたよ😉
基本データ入力と電話対応で私はエクセルワードも使ったことなかったですがその辺りはすぐに覚えられるし問題なかったです🙆‍♀️

  • ♡3児まま♡

    ♡3児まま♡

    わたし最初受けたとこは、子供が小さいからと理由で落とされてしまいました(´°ω°)
    やって行くうちに覚えていきますかね…😣
    ちなみに労働時間は何時から何時までですか?☆*。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    融通きかせてくれない職場だと落とされますよね😭9〜17時で働いてます!

    • 4月21日
  • ♡3児まま♡

    ♡3児まま♡

    面接はいい感じだったんですけど、ドンッと落とされましたね🤣(笑)
    時間の相談って出来ると思いますか?⤵︎ ︎

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところはできました😆

    • 4月21日
  • ♡3児まま♡

    ♡3児まま♡

    面接時にお話した感じですか?☆*。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!履歴書にも希望時間は書いてましたが面接官にも聞かれたのでこういう理由で何時から何時希望とか
    休みの曜日希望とか話しました!😊

    • 4月21日
  • ♡3児まま♡

    ♡3児まま♡

    確かに履歴書にありますね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ 希望どうりになってよかったですね😘 残業とかありますか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残業は年に1回あるかないかぐらいです!

    • 4月21日
  • ♡3児まま♡

    ♡3児まま♡

    そおなんですね☆*。
    周りが色々教えて頂きますよね?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!指導係?みたいな感じで隣のデスクの人が作業教えてくれたり電話の受け答えなんかも教えてくれました!人間関係のいざこざなども😂😂😂

    • 4月21日
ささまる

未経験からはじめて、現在も事務員してます🙌Excelはできた方が後々、楽ですよ😄私は入社してから調べたり、他の方が作った表を見て覚えましたが最初に基礎だけでもやっておけば良かったと思いました(笑)
伝票整理、帳簿付などはその会社によってやり方が様々だと思うので、イチから覚えるしかないかと思います🌟
面接の時に「入社までに覚えておいた方、勉強しておいた方ががいい事はありますか?」と聞くとある程度教えてもらえますよ👍

まち

20代の頃ですが未経験で事務してたことあります。
経理ではないですけど、パソコン必須でワード・エクセルは使えないとお話にならないって感じでした。
それ以外の端末処理は丁寧に教えてもらえましたが、ワードやエクセルの基本操作はそんなにきちきちしてくれるわけでもなく、エクセルが微妙だった同僚はかなり苦戦してました。
データ作成・伝票処理があるならエクセルはできた方がいいと思います。