※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
妊娠・出産

出産予定日超過した方へ 分娩時間と超過日数の関係について教えてください。超過日数は問題?心配です。待ちたいです。

予定日超過して、出産された方にお聞きしたいです!

予定日超過と、分娩時間?(子宮口なかなか開かない、硬い、時間がかかるなど)は関係ないでしょうか😣?

超過何日で産まれましたか?

何日超過したら、赤ちゃんや母体に良くないのでしょうか?

なかなか気配がないので
色々心配になって来ました😣

気楽に待ちたいので、経験談など教えてください✨

コメント

はる

超過二日目で産まれました!

なんか痛いかもしれない..くらいな
曖昧な気付きからだと9時間、
これホンモノだ!と気付いてから
5時間で産まれましたよ🙆‍♀️
ホンモノって気付いて1時間後には産院行きましたが、既に子宮口7cmでした😂❤️

2週間以上の超過は良くないみたいですが、1週間くらいは普通みたいですよ〜⭐️

• aka

aka

ありがとうございます!
    スピード出産ですね😲✨

焦らないで、気長にまとうと思います☺️♥

• 4月21日
ここゆ

上の子が超過9日目で生まれてきました!
1週間すぎたら胎盤の機能も低下してくるって言われて入院になり、誘発分娩で出産予定でしたが自然的に陣痛が来てそれでも陣痛の波が弱かったので最終、促進剤を打って合計9時間で生まれてくれました👶🏻✨

• aka

aka

あまりこないと、誘発分娩になってしまうんですね😭
    ありがとうございます!

• 4月21日
こた

1週間と4日超過で出産しました!
1週間と3日の時点で子宮口全く開いておらず、バルーンを入れてから促進剤投与して最終的に吸引分娩でした😅
本陣痛が来てから9時間後の出産でした💦
1週間過ぎてしまうと胎盤機能低下の恐れがあるので血液検査をしました。結果、胎盤機能低下していてこういった形で出産になりました!

• aka

aka

ありがとうございます!
    吸引分娩になる可能性もあるんですね💦
    あと一週間は、気楽に待ちたいと思います!✨

• 4月21日
ママリ

6日超過で40w6dでの出産でした!
分娩時間は9時間でした😊
家で長いこと陣痛に耐えて、病院に着いてからは2時間で産まれたので、助産師さんに初産にしては安産だと言われました✨

私の産院では42wになる前には絶対に産まないと、という感じでした。
41wの検診でまだまだだったら、もう促進剤を使わないといけないね、と言われていました。

ちなみに産まれる前日の内診で、子宮口全然開いてないからまだまだかかる、と言われました。笑
気配がなくても陣痛はいきなりやってきます!笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
頑張ってください😊✨

• aka

aka

予定日超えても、陣痛きてから時間がかかるという訳ではないのですね!安心です😭
    気配がなくてもくるんですか😲!
    あんまり、能天気にもしてられないですね😂

• 4月21日
ジュン

予定日超過10日で出産しました❗

予定日超過してたので誘発分娩のため入院して促進剤投与✨
その日のうちに陣痛が来て、そこから4時間で吸引分娩で出産しました❗
子宮口は入院時の朝の内診では0cm→陣痛来てからすぐ13時頃7cm→16時50分頃10cm→17時8分に出産でしたよ🎵
子宮口は38週あたりから柔らかいと言われてましたが子宮口が全く開いてなくて難産覚悟でしたが結果、スピード安産でした❤
赤ちゃんも今のところ元気に育ってくれてますよ✨
私は普通に陣痛が来るよりかは促進剤を使ったおかげで短時間で出産できたのかな?って思ってますので誘発分娩して良かったです💕

• aka

aka

子宮口0センチでも、スピード出産になるんですね!
    私はすでに2週間ほど前から2〜3センチ開いてるって言われてて怯えてたのに中々陣痛来ないので予定日超過するんじゃないかと思ってきました。笑

ちなみに、10日すぎると令和になるので、ちょっとワクワクしてます😆笑

• 4月21日