※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
その他の疑問

賃貸に住んでる方で、プロパンガスの方…都市ガスよりプロパンガスの方が…

賃貸に住んでる方で、プロパンガスの方…
都市ガスよりプロパンガスの方が高いと聞きますが、家族3人でいくらぐらいになりますかね…💦
実家暮らしですが、家を出て3人で暮らそうと思い物件を探しているところです!
昨日、物件を2件見せていただきました。

①駅近。2LDK。家賃57000円。築12年だけどキレイ。共益費2000円。駐車場代入れると65000円ぐらい。プロパンガス。

②駅近。2DK。家賃54000円。築3年だから当たり前にキレイ共益費2000円。駐車場代入れると62000円ぐらい。都市ガス。インターネット使い放題。

家賃3000円ぐらいしか変わらないなら広い方がいいなぁと思ったのですが、インターネット使い放題と都市ガスと比べたらけっこう違うかも…と思いました。
また別の不動産屋さんには行くつもりでいます!
2つのうちのどちらかなら、皆さんならどっちにしますか?
参考にさせていただきたいです😊

コメント

みみみ

広い方がいいけどインターネット使い放題も惹かれますね😱

私の家は結構古いアパートだからかガス高いです💦

月12000とかきます💦
お風呂は溜めないでこの金額なんですが、私のアパートは給湯器?が無いため、お湯と水を微調整して使う昔ながらのタイプで、お風呂中温度変わらないようにシャワー出しっ放しだから高いのかなだ。とも思ったり💦

• i

i

コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません💦
    ガス代高いですね💦
    インターネット使い放題、魅力的なのですが…そっちの部屋にするなら今のパソコン使えないから買い替えなきゃ!と旦那さんが言っていて、あぁ…そこも金かかるのかぁ…となりました😂

• 4月21日
うぃっちゃん

私なら②です😊

プロパンガス、給湯器なし(お湯だけ出すと60℃、それを水も同時に出しながら使うタイプなので、温度も不安定になりやすくすごく不便)物件なのですが 、夏場でも7、8000円(シャワーとか油汚れの洗い物のときとか、調理でガス使用)。
冬だと2万近いこともあります。
水が冷たくなってしまうから、全然お湯にならなくて、でも沸かしていることは沸かしているからガス代は発生😭

都市ガスだと1万もいかないとか聞くので、選べるなら断然都市ガスです‼️

• i

i

コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません💦
    プロパンと都市ガス、そんなに差があるんですね💦
    そしたら断然都市ガスですね!

①は対面キッチンなのですが、②はダイニングキッチンで…
    ②の方が少し不便に感じたので少し悩んでしまいました😅
    窓の位置や隣の部屋に行く戸の関係で、冷蔵庫や棚の配置など悩んでしまいました😥ご飯食べるスペースなんかないかもって思いました😂

• 4月21日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

都市ガスに絞って再度物件を探すのはどうですか?
    いい物件でも、プロパンガスだと結果的に高くつくと思うので😣

• 4月21日
  • i

i

ちなみに木造だとどうなんでしょう?
    不動産屋さんには、小さい子がいるなら木造より鉄筋の方が~と言われたので鉄筋のところを紹介してもらいました😅そのときはガスまで考えてなくて💦

• 4月21日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

木造は騒音が気になるので絶対に外します💦
    声や足音など、これからますます大きく活発になりますし、鉄骨でも多少近くの家の生活音が聞こえてきたりするので、木造は恐ろしくて絶対条件で外しました😅

• 4月21日
  • i

i

なるほど💦
    やっぱり聞こえちゃうんですね💦
    うちの子、じっとしてられなくて走るしジャンプしたりとか…木造なんて絶対無理ですね💦迷惑かけちゃいます😭
    不動産屋さんのホームページで物件見たりしてるんですけど、鉄筋で都市ガス…となると、あんまりないです😫
    あったとしても、築年数古くてボロい感じ…😅
    新しい感じのところはみんな木造で😂

• 4月21日