※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
子育て・グッズ

息子が義父に抱っこされると喜び、離れたがらない。義父が可愛がり、パパはあまり抱っこしないため、悲しい。パパっ子になってほしい理由を知りたい。

お子さんがパパっ子の方に質問です!

うちの息子はまだ何も分からないなりに義父に抱っこされると喜び離れなくなります。パパが抱っこすると泣いて義父の方に手を伸ばしたり...。
同居なのでおそらく、義父は息子を見つけるたびに抱っこしたりニコニコ可愛がったりするからだと思います😥どちらかと言うとパパはあまり抱っこしたりしないので💦
正直私は義父があまり好きではないしパパが大好きなので息子にもパパっ子になってほしいなと産まれる前から思ってただけに少し悲しいです💔
まだまだこれからだとは分かっていますが、お子さんがパパっ子の方、これかな?って理由があったら教えてください😣!

コメント

パパ大好きです☺️育児は全く手伝わないですが 目があったり仕事から帰ってくるとたくさん遊んでくれるので相手してもらえるのが分かってるんだと思います😅
あと、パパだけがやるネタ?遊びがあってゲラゲラ笑います😅笑
パパが鍵を開けて入ってくる音聞くだけで犬のようにニコニコして向かっていきます😅✨

きい

うちの息子はぱぱ大好きで、ぱぱが帰ってくると一緒ニコニコ遊んでたのにおもちゃぶん投げて全力スマイルでぱぱのところに高速ハイハイで行っちゃいます😂💓w

私より旦那の方が一緒に声出して遊んだりボール遊びしたり全力で一緒に遊んでくれるので好きなのかな〜って思います☺️

そもそも育児に積極的に
参加してくれてるので
パパも好きって感じでしたが
それでもママが1番でした!

でも1番のきっかけは私が妊娠して
イヤイヤ期と赤ちゃん返り
それでなくても安静にと言われていて
私もストレスが溜まってるのに😅

なのでなんでもかんでもパパに
してもらいました!
私は多分ほとんどずっとイライラ
してたので、息子は怖いと思って
いたかもしれません😅

そのせいで産んだ後余裕が出て
普段通り息子の相手してもパパが良い!ってなっちゃいました😂

COCORO

お子さんにパパがお仕事とか?外出されてる時にパパの話を沢山してますか?

パパのマイナス面は話しません!
全てプラスのことのみ伝えてます(笑)もちろん嫌なとこはありますが…パパがいても👨本人には言いますが…子供がいるところでは絶対に言わないです(笑)

パパは仕事が毎日朝も夜も時間が違うため 私も2、3日同じ家に住んでるのにあわない時ありますが🤣✨

子供はパパっ子すぎます

お陰で パパいないと寂しいねと今月から子供が言うようになりました。

ついでに パパから電話があると
パパ会いたいよーって👨子供は泣きます🧒😆👨それくらいパパっ子です♡

↑この【パパ褒めまくり作戦】は
お友達のママから教えてもらい👩子供が赤ちゃんの頃からずーっと現在進行形で実践してることです!

そのお友達はお子さんが3人いて
一人目は旦那の文句ばかり言ってたらパパ嫌い👨

二人目、三人目は実践してパパ大好きっ子って言ってましたよ♡

パパ褒めまくり作戦👨おススメです♡