※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

小学生にお腹をぶつけられて困っています。子供に謝ることを教えるため、今後気をつけます。

四人目妊娠中、12週の妊婦です(>_<)最近の小学生は怖いな~と思い質問させて頂きました💦

先日、家族でショッピングモールのゲームセンターに行きました。
休日なのもあり人が多かったのですが上の子供達と遊んでました。
そこに、小学校中学年ぐらいの男の子二人が走り回っており…いろんな方にぶつかってました😅

危ないな~って思ってたら案の定、私のお腹にタックル…謝罪もなく逃げて行きました。
私は、しばらくはお腹が痛くて座り込んでしまいました(^^;
出血とかはなかったので一安心ですが、それを見ていた主人は小学生に怒り浸透…辺りにはもぅ居なくっており親の姿も見えなかったので文句一つ言えないままでした😢

いまだにモヤモヤしています(>_<)
まずは人混みが多い所に行ってしまった私も悪いんですが💦
来年には我が子も小学生になるので、逃げないで悪いことしたら謝るようには教えていこうと思いました‼

まとまりがない文章ですみません😣💦⤵

コメント

ℳ

最近の親は子供に甘い人が多いですからね…
ちゃんと躾ろよと思います('А`)
それほどの痛みがあるなら
私なら痛かろうが!と即怒鳴ります笑

• あい

あい

分かりまます!
    躾、して欲しいです(^^;

逃げられたのが悔しいです(笑)

• 4月21日
ままり

そのぶつかってきたお子様がそんなことをしてるのを親御さんは知ってるんですかね、、、
そのくらいの年齢だと子供だけで遊びに来てたりするので完全放置だったりしますよね。

人にぶつかったら自然とスミマセンって言葉が出ちゃいますよね普通😨

ほんとに出血などなくて良かったです!

私も先日レストランで走り回ってる小学生のひじがテーブルにあった娘のマグにあたってマグが落ちてしまいました。もちろん謝罪なし。
親を探そうとも思いましたが、レストランを走り回るのを許してる親はまともな話が出来るわけないと思い諦めました💦

反面教師ですね✨

• あい

あい

完全放置っぽいですよね(>_<)

レストランでもあるんですね(^^;
    マグが壊れたら親に言います💦

親の顔がみたいです(笑)

• 4月21日
歩美

怖かったですね😭😭
私も小学生がぶつかりそうになった場面があり、ひやっとしたことがあります。
そういう子の親は基本放置ですよね。
スーパーなどでも追いかけっ子してる小学生いますよ😱
公園でも数少ない遊具全部使って鬼ごっことか...
子どもが滑り台の上に登ってるのにそれを走って避けようとするので、この前落ちそうになりました...😱
私も今からでも悪いことをしたら謝る、人が多いところでは絶対走らないことを教えてます。
あと放置するような親にはなりたくないですね😓

• あい

あい

公園、分かりまます!
    遊具がないですよね(>_<)

よく児童館でも気づいたら知らない子供を見ていて、親はママ友グループで話し込んでいたりします😅
    放置する親にはなりたくないですね‼

• 4月21日
ほえるこ

出血とかがなくて本当によかったですね😞…

私もこの前スーパーで走り回ってる小学生の男の子2人組の1人が私の脇腹に思いきりぶつかってきました。
娘と手を繋いでいたので、娘にぶつからなくてよかったと思ったのですが
結構痛くて思わずうずくまってしまいました💦
娘がママ大丈夫!?と背中さすってくれて…😞
親はどこだ?と思ったらお惣菜コーナー辺りでママ友?らしき人とぺちゃくちゃ喋ってました。
現場見てないし、ぶつかられたんですけど!ってわざわざ言いに行くのも…と思って諦めましたが
しばらくお腹が張ってました😰
言えばよかったかな。…
今思い出してもほんと腹立ちます😅

• あい

あい

娘さんが無事で良かったです😭
    背中さすってくれて優しい娘さんですね✨
    お腹の赤ちゃんも無事で良かったです(>_<)

腹立ちますよね‼
    自分の子供ぐらい見て欲しいです💦

• 4月21日
まっこ

小学生が全てではなく、本当に優しい子もいますし…
そういう極端な子にあたって不運だった…というしかないですよね💧
私は、一見ヤンチャそうにみえても当時1歳の長女が近くにいるのが分かると他の子に『おいお前ら、小さい子いるから気をつけろ❗』と声をかけてくれた当時5年生くらいの男の子がいました。
高いところから落ちそうになった長女を支えてくれたこともあり、この子はいい父親になるなぁ…と思ったり。

でも一方で危なっかしい子や悪ふざけばかりの子、イジワルな子…本当に色々です💧
なので上2人小学生ですが、人が嫌がること

• まっこ

まっこ

途中でした💧

人が嫌がること、自分がされて嫌なことはしない。
    してしまったら素直に謝ること。
    何かしてもらったらお礼を言うこと。

しつこく言い聞かせています。
    最近引っ越しで転校したんですが、前の学校のお友だちがみんな家までお別れにきてくれたり、離れたくないって抱き締めてくれたり、親御さんも『●●ちゃんならすぐ新しい友達出来るよ🎵●●ちゃん優しいし✨』といってもらえて。
    社交辞令もあるでしょうが、もしイジワルで嫌われてたらわざわざ来てくれることもないし別れを悲しんでもくれなかった…
    娘の人徳かなって主人も言ってました。

今回は危険な目に遭いましたね💧
    その他の優しい小学生もいるので、今度はそういう子にあたるといいですね。

• 4月21日
ママリ

そのこたちは赤ちゃんに何かあったら責任取れるんですかね
お腹は出てないとはいはえ、人に当たったら普通は自然に謝罪の言葉が出てきますがね。
残念な子供ですね。
そんな子供が大人になって周りから非難されないようにしっかり常識やマナーを学ばせたいと思いました