※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

旦那と離婚しても大丈夫?娘は大丈夫?難しい状況ですが、慎重に考えましょう。

35歳で1歳の子ども1人、実家に両親はいて一緒に住めるけど仕事してなくてお金はない。
体が悪くて娘を医者に連れていったり頻繁に面倒を見るのは難しい。
私自身もメンタル弱くて仕事でメンタルやられることも多い。
貯金は400万くらい。
仕事は介護しかしたことなくて他の仕事ができる気はしない。

こんなんでも旦那と離婚してやっていけるでしょうか?
旦那に娘をとられてしまうでしょうか?
旦那の実家はたぶん娘の面倒を見るのは難しいです。

コメント

みみみ。

暴力や育児放棄など余程の事がない限り親権は母親側にあるので大丈夫ですよ😊
今は片親でもやっていけるような制度だったり補助も色々あると思うので一度役所へ行って相談してみるのがいいと思います!
あとは離婚理由にもよりますが養育費だったり貰えるものはしっかり貰いましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑

  • まー

    まー

    そうなんですね!
    金銭的に父親の方に権利がいくのかと心配してました。
    補助も色々あるんですね!
    役所で聞けばいいんですね💡
    離婚理由ですか…浮気とか向こうに非がないと養育費貰えないんでしょうね😣
    性格の不一致とかじゃあ貰えないですよね。

    • 4月22日