※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

今こっそり旦那のスマホ見てしまったのですが、今日はパチンコでいい台…

今こっそり旦那のスマホ見てしまったのですが、今日はパチンコでいい台を打ってたみたいで、「嫁がいなかったらもっと打ってたかった」と友達にLINEしてました。夕飯食べてる時も、凄くテンション低くて、「今日いい台だったんだぁ...」と言っていました。旦那は私に気を使って早く切上げて帰ってきてくれました。でも、なんでだろう...悲しい😭
私のことを「嫁」って呼ぶのはなんで?😞(そっち?!笑)
その旦那の友達とは、結婚する前からよく知ってるので、わざわざ嫁って言わなくてもいいじゃん。。もうあだ名で呼びたくないほど好きじゃないのかな...
それと、私がいなければもっと打ってたかったという気持ちは分かるけど、やっぱりショック😭私なんてお荷物くらいにしか思われてないんだな...

仕事も頑張ってるし、好きなだけパチンコうってきていいよーと言ってあげたいけど、子供二人お風呂入れて寝かしつけまで一人でできる自信が無い。でもお荷物みたいに思われるのも嫌だ😭どうしたらいいんだ😭
何だか小さいことでイライラしてしまう...
勝手にケータイ見たのが全て悪いけど😭モヤモヤしてしまったので書きました。

コメント

らいむ

誰と誰の子供なの?って話‥。
ももさんが負い目を感じる必要一切なしかと。
あと嫁呼びは別に気にすることでもないかなと思いますよ😂
私たちもなにかしらで旦那の事が話題に上がったときわざわざ名前で相手に話しませんよね、旦那が~って言うのと同じですから😂
お疲れですからいろんなことに苛立って当然ですよ。
子供たち小さいので大変だと思いますが少しでもよく寝れますように🙌

とても優しい旦那さんですね✨
いい台だったにも関わらず帰宅して
ももさんとお子さんのことを大切にされているんですよね😊
嫁!という言葉が使いたかっただけなのかもしれないですし…😖

しーまま

昔彼氏が友達に対して私のことを「女」っていうのがすごく嫌いだったのを思い出しました!笑
でもあだ名から嫁は昇格な気がしますよ💓

あとお荷物とは違うと思います✨
ももさんの為にいい台でも切り上げよう!って思ってもらえたっていいことだと思うので✨
私だって夫に「今日飲み会だから送って」って言われたら、「せっかく飲み会で不在ならのんびり外出していたいのに、送る為に結局早く帰ってこないといけない」とは思いますけど、お荷物とは思わないです☺️

私は娘の通院の関係で2ヶ月に1回実家に泊まるんですが、その時は前泊もして3日間家を空けてます💡
その時は時間も食べ物も好きに使ってストレス解消してね〜!と伝えてますよ👍
夫も気を遣って、ラーメン大好きだけどお金ないから食べ行こうとは滅多に言いませんし、夜も娘の寝相に負けて端っこで小さくなって寝てますし、私が精神的にきてると仕事も無理に切り上げたりすることがあるので😱
そういう時くらいは存分に自由に過ごしてね!と言ってあります🙌
毎日自由に過ごしてとは言えない代わりに、そういう自由な時間を提供してあげることは難しそうですか?💦

うり坊。

うちの旦那もパチンコ大好き人間です笑
人によって嫁って言ったり名前呼びだったり…色々だけど本人曰く使い分けに特に意味は無いらしいです笑

パチスロは早く帰れた日or休みの日に家事をどれだけ手伝ってくれたかで行かせてあげたりしてます
当然帰ってきたら私も自由時間貰いますよ(*´艸`)

win-winな感じになれば文句は言われなくなるし、負い目も感じないし、自分も自由時間貰えて喧嘩が減りました(●´ω`●)

ママリ

旦那さんお優しいですね!
私だったら、いい台打ってるんだったら頑張って稼いできてw
って言っちゃいますwww
稼いだお金は💰私と娘の服代になりますがwwww
「嫁」は、うちの旦那も言いますよ!
旦那の友達と話してる時とか、下の名前で呼んだり「嫁」に変わったりw
気にすることぢゃないと思います٩(●ᴗ●)۶