※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子と庭で遊ぶ遊びを教えてください。人工芝の広いスペースで砂遊びやボール遊びをしています。すべり台や砂場も考え中です。他におすすめの遊びはありますか?

1歳くらいの子で、家の庭で遊ぶとしたらどんな遊びしてますか?

1歳5ヶ月の息子がいます!だんだん暖かくなってきたのでちょっとずつ家の庭で遊ばせてるのですが、何したらいいのか手持ち無沙汰気味で💦
人工芝を敷いているスペースがあり、広さは割とあります。

今やってるのが、
砂利並べる・草むしり・ボールけり・花壇の砂をワサワサ…
くらいです( ˘ω˘ ; )(遊び?笑)
後々すべり台置いて、砂場作ってみようかなぁとは考えてます。

その他にどんな遊びされてるか教えてください!

コメント

よっしー

うちは庭は無いので公園での話になりますが、お砂場遊びやシャボン玉が今ブームのようです。

• とも

とも

回答ありがとうございます☆
    もうシャボン玉できるんですか?Σ(゚Д゚)
    あ、お母さんたちが吹いてお子さんが見て遊んでる感じでしょうか?
    シャボン玉楽しそうですね!やってみます(^^)

• 4月21日
  • よっしー

よっしー

ほんとについ最近ですが本人が吹く事も出来るようになりました!
    それまでが私が吹いたのを見て追いかけて…って感じでした😅
    ストローのようなタイプは間違って吸ってしまいそうなので、写真のようなタイプのシャボン玉で遊んでます。
    100均のですがちゃんと遊べますし、物によっては吹けなくても振り回したら出来るので楽しめるのではないかと😊

• 4月21日
  • とも

とも

ご丁寧に写真までありがとうございます☆
    口を付けるタイプじゃないやつなんですね
    振り回すのはお手本見せたらうちの子もできそうなんで買ってみたいと思います(´∀`*)

• 4月21日
みき

上の子のために、庭に砂場を作ったので、そこで砂場遊び楽しんでいます。

• とも

とも

砂場楽しそうですよね!うちも作ってみます(´∀`)

• 4月21日
nonoco

そのくらいの時期は、庭で遊ぶなら型抜き遊びしてましたねー😊

砂をプリンカップに入れてひっくり返して、砂プリンをたくさん作りました🙌

そのまま、お花や葉っぱや枯葉、石なども盛り付けて、おままごとになっていきましたよ😌

100均で、プラスチックのピクニック用のお皿(5枚入り)とコップ(5個入り)を買って、ままごと専用にしています👍
今でも引っ張り出して遊んでいますよ😊

もう少ししたら、ダンゴムシが出てくるので、ダンゴムシ探しとかもよくやりました🐜

トマトやピーマンの栽培していた頃は、ジョーロ持って水やりの手伝いとかもしてくれてましたよ🍅

• とも

とも

なんでもおもちゃになるんですね~
    おままごと楽しそうです(*´∀`*)

ダンゴムシはうちの子は目離した瞬間口に入れそうですw
    アイデア色々ありがとうございました!

• 4月21日
たた

朝お庭に出て、持っていったバナナやトマトを食べてます。笑

• とも

とも

庭でピクニックみたいでいいですね(*^^*)

• 4月21日
An。

最近は大きな入れ物に少しだけ水をいれ、そこに花びらを浮かべてそれを触ってよく遊んでます(^^)
水なので濡れますが、まぁ仕方がないと片目つぶって見てます。笑
あとはシャボン玉したり、庭にいる虫を触ったりしてます(^ ^)
昨日はミミズを発見して、ミミズをいたぶって遊んでいました。笑

• とも

とも

暖かくなってきたんでそろそろ水遊びもよさそうですね(^^)
    船のおもちゃとか浮かべても楽しそう😄

ミミズ…!私だったらやめて~💦って言っちゃいそうですが、生き物と触れ合うのも大事ですよね(´;゚;ё;゚;)
    もし触ってたら見守るようにしたいですw

• 4月21日
小鳥

一歳半くらいからお友達との関わりがすごく大事になるみたいなので、私ならお庭にお友達も招待して遊んだり、公園に行きますね。
前は家で過ごしてましたが、最近は支援センターや公園で遊んでます💓
不思議と言葉が増えてきました。

• とも

とも

1歳半くらいから…っていうのは知りませんでした!
    今まであんまり他の人がいる所で遊ぶのが少なかったので、これからちょっとずつ行ってみようかと思います!

• 4月21日