※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
お出かけ

GWに11ヶ月の息子を連れて家族三人で京都旅行に行くことになったんです…

GWに11ヶ月の息子を連れて家族三人で京都旅行に行くことになったんですが、子供ははじめての旅行で私としては心配の塊です。。
旦那は車はホテルにおいて、電車とかバスで移動したほうがいいよね?とか、どこ行こうかなーとかのんきなことばかり。。
私は、荷物も多いし子供がグズるかもしれないし、車移動がいいのですが、なんせGWの京都。激込みですよね💦💦子供は、ごきげんな時も不機嫌なときもギャーギャーと奇声が多いので、スーパーなどでもジロジロ見られることが多いです。今まで電車にもバスにも乗ったことありません。観光先で駐車場あるのかな?停めれるのかな?などの心配もあります。。GWに京都で行われる流鏑馬を見たいというだんなの希望を叶えるためなのですが、なかなかノリ気になれない私。。心配のしすぎなんでしょうか😭💦旦那は京都に行く気満々で、行き先を変えるつもりはないようです。。11ヶ月ぐらいの子供連れて旅行に行かれた方いましたら、アドバイスもらえませんか??よろしくお願いします。

コメント

deleted user

GWの京都、すごく混みますよ😭
夫の実家が京都です。

車移動はやめた方が良いですね。あとバスもやめた方が良いかな。。電車が一番無難だと思います!

momo

京都で働いていますが、京都はGWとか関係なく普通の平日でも混んでます!常に観光客でいっぱいです!
バスも常にぎゅうぎゅうですしバス移動はしんどいと思います💦
まだ地下鉄とか阪急嵐電などを使った方がましかと!(どこに行かれるのか分かりませんが、、)
それか観光タクシー使うなりですね!
パーキングは沢山ありますがどこもいっぱいでしょうし💦
子供の心配をして乗り気になれないのはよくわかります!
私も旦那は自分のことばかりで呑気でいいなと出かけるときよく思ってます!(笑)
でもせっかくの旅行ですし少しでも旦那さんに心配事なども分かってもらってフォローしてもらって、ゆみゆみさんも楽しんでください💕

deleted user

他の皆さんもコメントしていますが、
GWの京都は激混みですよー!
車移動はやめた方がいいです
パーキング難民になります( ; ; )
夫の実家が京都なので、
娘がもっと小さい時に市内をうろうろしたことありますが、
土地勘ある人でも歩いてて人混みに疲れます、、、。
アドバイスは、
予定は詰め込み過ぎない
疲れる前にホテルに帰ってくる
ちょこちょこ休憩する
でしょうか。
楽しいGWになりますように!!

りんりん

車で京都には行きますが、観光地巡る時は旦那さんが言うようにホテルに置いて電車使うのが良いかなって思います。
バスは大人のみなら良いですが小さい子供がいるならしんどいと思います。

まままま

GW期間ではありませんが、妊娠中に京都旅行しました。
車はホテルに置いて、電車移動しました。

平日ですら、京都は観光客の方沢山いました💦
朝早く移動したらまだ少ない方ではありましたが、お子さんいると朝早くなんて上手く移動できませんよね😅

電車又はタクシーでの移動が一番ですかね😭

旦那さん呑気なのは、子供連れでの旅行したことないからでしょうね🤔仕方ないような😰
とりあえず、子連れ旅行はみんな大変だと言っていたとか言ってみたらどうでしょう(笑)

もし着替えが必要になったら買えそうな場所、ドラッグストアの場所等事前に調べておくのは必須だと思います!

ゆみゆみ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさん、詳しく教えてくださってありがとうございます!
みなさんの言うようにホテルに車をおいて、電車とバスで移動しようと思います!!不安はやっぱりありますが、せっかくの旅行なのでのんびり楽しみたいです!
ありがとうございました!!