※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

私の予定があり、実母に娘を預ける約束をしていました。が、旦那が休み…

私の予定があり、実母に娘を預ける約束をしていました。
が、旦那が休みになったので、娘を見ていてくれると
言いだしました。しかも、旦那の母と娘の3人で出かけようかな〜!と!!今まで旦那に娘を預けた事は一度もありません。もちろん義母にもありません。
不安でしかないので、嫌だと言ったら旦那の機嫌が悪くなりました。
元々私は義母が嫌いなので、私の目の届かない所で何されるかわからないし、娘と会わせたくないのです。
それに、家族で出かけていても、娘がぐずると旦那は嫌な顔をします。そんな人に任せられないですよね。
旦那は、ただ母親と娘を会わせてあげたい、出かけようと言ったら喜ぶだろう。とゆう感じです。

出かけさせるべきでしょうか?

コメント

いーちゃん

旦那と義母に信用性が無いなら私なら預けません(笑)
約束してあるから次はお願い〜とかで流します😊

• みち

みち

ですよね!
    私も、そうします!!
    ありがとうございます!

• 4月20日
ぷく

私なら、実母に預けますね。
旦那なんて信用ならないし、義母ってホント何するか分からないと思います。
絶対まだ早いお菓子とか食べさせるし、旦那もそれを制止しなさそう…

旦那さんの気持ちも分かりますが、そればかりは無理ですよね…😩

S

当たり障りなく接してますが、私も義母が苦手なので…私が居ない時に会わせる事は絶対にしないです☺️

娘さんがぐずった時、旦那さんが普段から嫌な顔をしているのであれば、まずそれを伝えます!

先に実母にお願いしていたから、実母の予定もあるだろうし、どこか出掛ける予定も立ててるかもしれないから、今回は実母に見てもらうから、旦那さんは自由に過ごして。見てくれると言う気持ちは嬉しいありがとう。
と、伝えるか
この言い方が伝わらなくて、しっかり伝えた方がいい方なら

いつも娘がぐずった時に嫌な顔をするよね?だからぐずった時に心配だから今回は実母にお願いしてあるし、実母にお願いするよ。
と言います

はじめてのママリ🔰

どこに出掛けるかにもよりますかね🤔

まず、旦那が休みで娘の面倒がみれる状態であれば、実母には預けないです😔旦那の都合がつかなかったら預けることになると思いますが、基本自分達でどうにかします😌
預けられるように日頃から旦那には子どもの世話をある程度はさせますし🤔

私も義母が嫌いです💀大っっっっ嫌いです💀なので娘を預けるのは嫌です💀抱っこされているのを想像するだけでダメです💀でも会わせないわけにはいかないですからね、、、😢近所の公園ぐらいだったら外出許可を出します😅
どのくらい預けるんですか?

hana

旦那さんも義母さんも娘さんと過ごしたことないのにいきなり預けるのは普通に不安ですよね💦
お義母さんに会わせてあげたい気持ちは分かったよ、また私がいるときに一緒にでかけよう(^^)今回は前から伝えてあって実母がわざわざ予定空けてくれているから、そのまま実母にお願いするよーとゆるーく伝えるのはどうでしょう?