※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

出産祝いの提案が曖昧で悩んでいます。お嫁さんにねんねクッションを送る予定が、返信がなく不安です。お嫁さんとの関係や接し方について、どうすればいいでしょうか?

出産祝いについてです。
旦那の義兄のお嫁さんに以前、新生児期にねんねクッションがとても使いやすかったため、出産祝いにどうですか?という話になり、「うん!それいいね〜」という感じで出産祝いにねんねクッションを渡す話になっていました。
しかし、私たち夫婦が義兄家族に会えるのは早くとも生後1ヶ月頃。個人的には新生児の時からねんねクッションがあると楽だったので、出産後、お嫁さんに「出産祝いはねんねクッションでいいですか?友人からもらっていないですか?」などと確認をし、もしもらっていなければ新生児に間に合うように郵送で送ろうと思っていました。
しかし、お嫁さんの方からの返信は「ありがとう!また旦那と相談してみます」とのことで1ヶ月以上何も連絡がありません。
結局欲しいのかいらないのか、1ヶ月以上連絡がありません。
来月旦那の実家に集まる予定があるのできっと義兄夫婦とも会うと思います。
出産祝いはどうしたらいいでしょうか?
正直曖昧な対応をされてしまい、私の出産祝いの提案は押し付けだったのかな?嫌われているのかな?といろいろ考えてしまいます。
結局お嫁さん同士は他人なのかなー、もういい嫁を演じるのはやめて旦那に任せようかなーと思います...

皆さんならどうしますか?
お嫁さん同士とどのような接し方をしてますか?

コメント

あーぷん

私なら現金渡します💦
こっちも買う手配、送る手配などあるから実家に行く数日前に欲しいと言われても困ります😭

はじめてのママリ

たぶん出産祝い何欲しいかとか連絡たくさんきている時期だと、紛れてしまっているだけだとは思います🥹
あとは新生児期の細切れ睡眠で返信のタイミング見失っちゃったか😂

なので私なら、旦那さんにLINEの状況伝えて、お嫁さん大変な時期やと思うからお兄さんに聞いてみてーと言ってみます😊

はじめてのママリ🔰

ゆりさんも産後1ヶ月頃ってまじでしんどいし大変じゃなかったですか?🥺
きっとお嫁さんも毎日睡眠不足と戦ってしんどいと思うので、返事するの忘れてるかタイミング逃したかだと思います。なのでそこまで深く考えなくて大丈夫だと思いますよ👌🏻
お祝いは現金包んで渡すで良いと思います😌✨️こちらも楽ですし、やっぱり貰って1番嬉しいのってお金ですしね🤣🧡
産後義実家行くの9割9分だるいと思うので、周りの親族からいらんこと言われてたら(母乳?とか)フォローしてあげてください🤤🫶🏻一生感謝→仲良くなれるかなと🤣